※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子と二人で過ごす時間、家での遊びに困っています。飽きずに楽しめる遊びを知りたいです。

一人っ子のお子さんがいる方に質問です!
5歳の男の子です!幼稚園に行っている時間以外はほとんど二人で過ごしています。パパはブラック努め、いないも同然です。
二人で家で過ごす時、何していますか?

でかけたら買い物したり虫採りしたり色々やることあるのですが、家にいる時本当に困ります😅
遊びは色々あるけど皆さんはどうしてるのか気になります。
なるべく動かない遊びが良いので人形遊びしてますがそれも飽きてきたので(私が)また新しいおもちゃ増やそうかなとすぐ楽な方へ逃げてしまいます😓
できれば飽きずに、自分も楽しんで遊びたくて💧

コメント

はじめてのママリ🔰

この間3歳になったばかりで、幼稚園もまだなので参考にならないかもですが…
ここ最近、工作ドリルにハマっていて永遠に切って、ノリで貼ってをやってます😊1冊あっという間に終わってしまってコスパは悪いかもですが(笑)もくもくとやってくれます!
あとは最近洗い物やりたがったりするので、ホットケーキ作ってから一緒に洗い物して〜とかやってます(笑)
何したら良いかホント分からないですよね😭幼稚園行っても帰り早いからそのあとどうしよう…と今から悩んでます🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    工作ドリル!ハマると全部やっちゃいますよね🤣🤣(笑)
    すごいです😭ドリルもホットケーキも付き合うの結構労力使いません😱?ここのところ本当に何もしたくなくてつい動かず見守りばかりになってしまってます😅💦💦
    もう本当に、子供にこれやろうあれやろうと言われても、例えば車をぶーんてさせてあそぼう、とか誘われるんですが、本当に苦痛です…😭💦(笑)楽しもうと努力しても頑張ってやったつもりでももっとしてと言われて辛くて😂😂
    テントの中に入って遊ぼうとか、スタンプで遊ぼうとか、やりたくなさすぎることばかり誘ってこられてきつくて😱(笑)

ほんと早いですよね🤣

最近は預かり利用して働いているので、帰り遅いですがそれはそれで忙しいし😅
    早くても、おやつの時間だからゆっくりおやつ食べようと思っても一瞬で子供が先に食べ終わってるから結局ゆっくりできないし😭(笑)

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドリルは好きなようにやらせてるので放っておくことが多いです😂もちろんハサミは紙だけ切れるやつです(笑)
    付きっきりは労力使います😭
    ホットケーキも毎日は無理です!笑私に余裕がある時だけ😂

苦痛なのめーーーーちゃくちゃ分かります…………遊ぶのしんどすぎて、途中で死んだふりします(笑)遊びも何回も何回もだし、私が耐えられないです🥲…
    でも、遊んで貰ってるんだよな〜いつか遊んでくれない時がくるなぁと思うとちょっと遊ぶ気になります(笑)
    もう1人いたら、遊びの面は少し楽なんだろなぁとか思います😭

そうですよね😭😭
    お仕事お疲れ様です😭👏
    預けてもすぐ帰る時間ですもんね😭15時頃遊びに行ってると体操服とか着てる子がよくいるので、あー幼稚園行ってて、体力有り余ってるから来てるのかなぁなんて勝手に想像してます💭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!(笑)そうですよね😭💦やっぱり子供にずっとつきっきりであそびに付き合おうとしたら誰だってきついですよね😱💦

死んだふり🤣その手は使ったことがなかったので使わせてもらいます!(笑)

わかります!(笑)一緒に遊んでくれるのも今のうちだけなんだなって思うことあります🤣
    それもわかります😱2人いたら違うだろうなと思ったりしますよね💦

ありがとうございます😣正直仕事してる時間が一番気楽です😱💦(笑)
    まさに、体力有り余って幼稚園だけじゃ消耗できないです🤣

• 9月23日
まる

家にいる時は、すごろく、プラ板、粘土、こどもちゃれんじ、プラレール、パズル、絵本の読み聞かせなどしてます👌こどもがやりたい!と言う遊びに付き合う感じです😅
何回も同じ遊びに付き合うの大変ですけどね🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    何度も付き合うのは仕方ないですよね😭💦そんなに色々凄いです😭子供がやりたい遊びに付き合うのが苦痛で最近本当にちょろっとしてすぐ休憩したりテレビつけちゃいます😓明日はもっと頑張ろうと思います😣!

• 9月23日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

今は1人じゃないんですが、5歳近くまで一人っ子でした🙌
カードゲームよくやってました!家の中で動かず遊べるし、何回も繰り返して遊べて付き合えるしで良かったです😊

• sakura❁¨̮ゆるダイエット部

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

ドミノカードゲームや、絵合わせカードゲームなどの、本屋さんで売ってるようなものです♩

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます✨!絵合わせは小さい頃したきりでドミノもまだしたことがないので挑戦してみたいと思います💡
    自分のアイデアだけだと限界があるので助かります😱(笑)
    ありがとうございます💕

• 9月23日
とらこ

我が家も一人っ子で、室内遊び、本当に悩みます💦
昨日は休みだったので、ひたすら人形遊びでした笑
ぬいぐるみ使ったり、シルバニアしたり。
子どもの遊びに気持ちを合わせるのってなかなか大変ですよね、、どうしても大人の部分が出てしまいます💦

パズル、ハサミ、シルバニア、ぬいぐるみ遊び、お店屋さんごっこをよくします!
たまに、アクアビーズ、かくれんぼ。

皆さんのコメント読んで、プラ板はまた挑戦したいなーと思いました!
娘が暇しないように、料理のお手伝いはちょこちょこしてもらっています。
ですが、それでも暇そうにしている時はありますね😭

一人っ子についてのお話、できたら嬉しいです❤️