※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

お友達がヘルペスっぽい症状で赤ちゃんに触れた。除菌しても心配。おもちゃも除菌予定。重症化しやすいと知り心配。症状が出るまでの日数は?大丈夫でしょうか。

今日お友達がきました
三人いて1番上の子がヘルペスっぽい感じで
口の口角が痛いみたいで触っていました。
赤ちゃんには触れさせないようにしましたが
気づく前に服の上から触ったりしていました…

赤ちゃんの手を除菌シートでふいたり
触らせないようにしましたが、、
移っていないから心配です🥲💦💦

明日一応触っていたおもちゃを全て除菌シートで拭こうと思います
(今はばぁばっちにいるため朝一やりに行く予定です)

月齢が低いと重症化しやすいと調べたら書いてあって心配です🥲
遊びに来る前は知らなくて遊んでる途中で言われました🥲

大丈夫ですかね?ヘルペスはどのくらいの日数で出てきてしまいますか?今は大丈夫そうなので、、大丈夫でしょうか🥲

コメント

ゆめ👶

ヘルペスはその日には症状でないかもですね(・・;)2、3日くらいとかかな?🤔
でも…赤ちゃんいるのにそれを家にきて、後から言うのはちょっと…と思いますね。ヘルペスだからーとか、きっと浅い考えだったのかもしれないですが…赤ちゃんいますし…

• な

ですよね🥲もう泣きたくなりました…
    本人にもゆうのもな、、って🥲
    不安すぎて寝れなくなりました🥲

うつってしまったらと思うと怖くて😭
    どーしたらいいかわからないです💦

• 9月23日
  • な

不安すぎて#8000に聞いたら
    母親の免疫があるから風邪や菌には強いと言われました。
    とりあえず様子見で友達の子供がヘルペスかどうかまだわからないから聞いてから症状出たら病院に行けばいいと思いますよ…と言われました🥲

• 9月23日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

ですね😢不安でしょうがうつってないことを祈りましょう😞
    確かに母親の免疫あるから菌には強いかもしれないですが…お友達がしっかりと配慮してくれるのが1番ですよね🥺
    ヘルペスになった子がもし口を触ったあとお家のタオルやカーペットなど触ってたら除菌して、タオルはママも使わないよーにしてくださいね🙌そのタオルを使ったママから赤ちゃんに感染しても困るので🥺菌がどのくらい生きてるかわかんないですが…念には念をで✨✨

• 9月23日
  • な

はい!ほんとですね、、
    火曜日に病院に行くみたいなのでどうだったか聞くつもりです…
    ヘルペスだったら少し気をつけて欲しいことを伝えてみます。
    実家にいるので明日除菌に励みます…
    除菌スプレー買ってきます🥲

話聞いてくれてありがとございます🥲🥲

• 9月23日
  • な

旦那が危ないですね🥲ラインしといたから使わないように遅いかもだけど伝えときます🥲

• 9月23日
  • な

おねちゃんが怪しいです🥲

• 9月24日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

これ……もらってそうですね😱😱😱😱😱

• 9月24日
  • な

水泡っぽくなってきました🥲
    赤ちゃんは今んとこ大丈夫そうですが。最悪すぎます

• 9月24日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

今日は病院もお休みだと思うので…明日行かれますか??😞赤ちゃんいる生活なので兄妹の子がなると神経使いますよね…
    お友達にうちの子、ヘルペスもらったみたいーっと、軽くお知らせしたらどうですか🥺??私なら…言います😶

• 9月24日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

例えですみませんが、最近友達が、近所の子が家に遊び来てて、帰ったあとにその子の兄弟がコロナになってて自宅待機中だったそうです。見事に友達家族、コロナうつされ、ご近所のお友達ママに、コロナうちもなったんですが、前もってお知らせしてもらえたら…と伝えたそうです。そしたらそこからの毎日無視してくるそうです😤

• 9月24日
  • な

明日行くつもりです🥲

一応「唇原因わかりましたか?うちのも赤く晴れちゃってヘルペスかも」と写真送りました🥲

神経使いまくりまっす🥲💦

• 9月24日