※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみままちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝ぐずりがひどく、歯が生えそうで泣きやすい。日中のサイクルが崩れ、夜泣きが多い。同じ経験の方、対処法を教えてください。

7ヶ月になったばかりの娘がいます。
ここ2週間ほど寝ぐずりがひどく、一度相談させていただきました。
ネントレは諦めて、寝付くための授乳だけやめてみて寝るときは大泣きしますが寝ると三時間は持ちます。
長いときは5時間くらい…。

歯が生えそうになっていて、亀裂から片方顔を出してます。
痛いせいなのか?これが歯ぐずりなのか??
寝言泣きのような大泣きをして、泣くというよりは叫んで目はぎゅっと閉じて開かないままです。
だいたい大雑把には1日のサイクルができて、夕方から夜になると眠くなるようにはなっています。
ただ、最近寝ると30分もたたずに泣き、トントンで寝つき、また泣き、トントンで寝つき、また泣いてついには起きるというようなことが多いです。
同じような方いらっしゃいましたら、その時何かしていたかどうか?
1日のサイクルが崩れたりしなかったかなど教えていただけたら嬉しいです。

コメント

かん1129

私もネントレ諦めました😩また時期を改めて挑戦するつもりです。
うちはまだ歯が生える感じはないので参考になるか分かりませんが…寝る前にうちはミルクを飲んでいるのですが、寝つきが悪くて何度も起きて夜も2.3時間おきに起きて参ってました。寝不足のせいか朝寝坊もしょっちゅう。
お腹がいっぱいじゃないからなのかなーと思いミルクの量を増やしたら朝方まで寝てくれるようになりました。時々夜中起きますがトントンで寝てくれます。

• みみままちゃん

みみままちゃん

お返事するありがとうございます😊
    うちもネントレまた改めて挑戦するつもりです😅
    なるほど!お腹空いてたら目が覚めますよね
    うちも母乳なのでどれだけ飲めてるかわからず…
    しかも張らなくなってきてるので足りないのかもしれません😥
    今夜ミルクあげてみます!
    ありがとうございます

• 2月21日
れんママ

私の息子も6ヶ月ぐらいの時、そんな感じでした(>_<)少し落ち着居たと思ってたら、最近また1、2時間おきに起きて、トントンで寝ます。寝不足で大変ですよね💦
もう成長の証だと思って、乗り切って付き合うしかないのかな??って思います(>_<)いつか朝まで寝てくれる日を楽しみに頑張ってます(^^)///

• みみままちゃん

みみままちゃん

お返事ありがとうございます😊
    同じ感じでしたか!
    確かに3ヶ月の頃急に寝なくなりました…!
    そのあとまとまって寝るようになって、またあの頃の寝ないような時期なのかもしれないですね!
    そういえば、3ヶ月ごとに成長するって言われました😳
    寝不足大変だけど、成長の証なんでしょうね😅
    そう思って頑張ります!
    ありがとうございます!

• 2月21日