※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の肌着を買いたい。サイズや形が分からず悩んでいます。コンビ肌着は50-60で、70は大丈夫でしょうか?Sパンツのオムツをはいている時と、テープをはいている時でサイズ感が違うので悩んでいます。

【生後3ヶ月でこれからの肌着を買いたいけど何もわかりません】

6月半ばに産まれた娘がいます。
ほぼコンビ肌着のみで生活していますが、抱っこの時に股のボタンが外れたりしてきつくなってきました。

新しい肌着を買いたいのですが、どのような形の物を買えばいいのか、サイズもいくつを買えばいいのか、全く分かりません。
コンビ肌着が50-60とかなので、70でいいのでしょうか?

また、足が激しく動くので外出時と寝る時はSパンツのオムツをはくことが多いです。そのほかはSテープです。
テープをはいてる時に70の服がぴったりだと、パンツタイプをはいてる時の70はパツパツになりますか?
結構パンツはもっこりしている気がしたので…

わかりにくい文章ですいません😭
よろしくお願いします!

コメント

ぺ

身長や体重によって違うと思いますが、おむつがSサイズなら70で大丈夫な気がします。
うちは3ヶ月のときに7キロ以上で今は8キロ超え、おむつはMサイズですが80はまだ緩いですよ。

• ポポ🔰

ポポ🔰

まだ6キロちょっとなので70で全然大丈夫そうですね✨
    わかりやすい回答ありがとうございます😭

• 9月23日
ままり

半袖のボディ肌着の70ではどうですかね?
寝返りとかし始めるとお腹のボタンは気になるかもしれないので、かぶりタイプにして、お股にボタンありますしズレないかと😊

現在7ヶ月で70cm8kgですが70-80着てます!80はブッカブカなので70でいいと思います😊

• ポポ🔰

ポポ🔰

半袖が1番使いますか?長袖や袖無しも売っててどれ買えばいいかわからなくて…😂
    かぶりタイプだと長い期間着れそうですね☺️!
    わかりやすい回答ありがとうございます✨

• 9月23日
  • ままり

ままり

上の子で長袖も用意しましたが使いませんでした!
    夏はキャミ、タンクトップ肌着、秋〜春は半袖肌着で一番使いました😊

• 9月23日
  • ポポ🔰

ポポ🔰

ありがとうございます✨
    明日とりあえず半袖見に行ってみます😄!

• 9月23日
miyabi

ボディスーツタイプの肌着でいいんじゃないかなと🤔

ユニクロであれば、前開きで60cmからありますので…
四女は新生児期から4ヶ月頃まではユニクロの60cmの物が着れていました⑅︎◡̈︎*
4ヶ月以降は前開きではない頭から被る方の70cmにサイズアップして、今ピッタリって感じです。

なので、今から買うならちょっと大きいかもですが、私なら70cmを買いますかね🤔
お子様の大きさにもよりますが…💦

テープでもパンツでもパツパツ具合は変わらない気がします◎

• ポポ🔰

ポポ🔰

長く着るならもう70買っちゃった方が良さそうですね✨

ユニクロではベビー服見たこと無かったので探してみたいと思います😄!
    わかりやすい回答ありがとうございます☺️

• 9月23日
みー

うちも同じくらいです☺️
12月(半年)までは少なくとも70でいけるやろーと思ってるので、70を買います☺️
時期的にタンクトップは寒いしもう着なくなるので、買うなら半袖数枚と、2枚だけ長袖(めちゃくちゃ寒い日に着る用)を買うかなと思います🙂

• みー

みー

ちなみに、うちはパンツを間違えて買ったので寝る時だけテープ、あとはパンツ使ってます☺️
    服は70でゆったりです😀
    パンツでもゴワゴワしてないですが、オシッコ出た時は結構パツパツです😂

• 9月23日
  • ポポ🔰

ポポ🔰

冬はぼちぼち雪積もることもあるので長袖も必要そうですね😳!
    夜パンツで朝まで起きずにそのままなのでパツパツになっちゃうかもしれないけど、昼間は70で全然大丈夫そうですね🙆‍♀️

わかりやすい回答ありがとうございます☺️

• 9月23日