※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵子の質を上げるために水分摂取が重要かどうか気になります。妊娠初期で水分不足を心配しています。今から改善できるでしょうか。

知識不足で間違っていたらすみません。
良質な卵子にするために、水分不足はNGと見た事があるのですが、本当でしょうか😳
元々水分を沢山摂るのが苦手で、
摂取量が少なく過ごしてきたので、気になり、質問させていただきました。今妊娠初期なのですが、今から取り組んでも間に合うのでしょうか、、。

コメント

ママリさん

妊娠中でも水分補給はいいですよ(*´ω`*)血流もよくなるし羊水も綺麗水の方がいいみたいです。出産の時も水分補給してくださいと言われます。血流流した方が陣痛が進みやすいと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛の進みやすさもあるのですね😳
    今からしっかり飲もうと思います!コメントありがとうございます😊

• 9月24日
まりも

妊娠前より妊娠中のほうがより多めに水分とるよう言われています〜^_^
今からでもよいと思いますよ♪

友人は飲む水を良いものに変えると妊娠したとも言っていましたし、私自身、初期の頃流産予防の為にシリカやミネラルが多いお水をとっていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲む水も考えてみるべきですね😳
    教えていただきありがとうございます🥹🩵

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠中、つわりで水分もまともに取れずでした。もともと水分をこまめに取るタイプではなかったですが、後期になって羊水が少なくて帝王切開になってしまいました。
助産師さんも医師もママのせいじゃないと言ってくれましたが、もっと水分摂ってれば違っていたかも…と思って後悔したので、とれるなら水分とっておいたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産の時にも関係するかもしれないのですね😳
    コメントいただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます🥹🩵

• 9月24日