※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、2人目でも悩んでいます。食べ進みが悪く、アドバイスを求めています。

上の子とだいぶ違って、離乳食がスムーズに進みません。離乳食を始めてもう少しで1ヶ月経ちますが、未だに小さじ2~3しか食べず。。。スプーンを掴まれてなかなか上手く進まなく、チェアに乗せてもバタバタして暴れて大喜びしてるので他のものに集中しちゃったりで、ご飯を見ません😂2人目でも、やはりどうしたらいいの〜って感じで、色んな食材作ったのに食べ進みも悪いし…アドバイスください🙇‍♀️

コメント

ママリ

5ヶ月から始め、一口もごっくんしてくれず、7ヶ月ちょっとが経ちました!
今週月曜、親戚がお煎餅(ハイハインのようなもので、ビーンスタークが出してるやつ)を、娘に勝手に食べさせました😂
そしたら、水曜日から、離乳食をモリモリ食べるようになりました😂
まだ小さじ1しか食べたことがありませんが、自分で口を開けたのも、口から出さずごっくんしてくれたのも奇跡です🙏
おせんべいで、食を覚えたのかなと思ってます😂

• ぽしゅ

ぽしゅ

えー!👀コツ掴むの早すぎるし凄くないですか😂!?

上の子は、5ヶ月から始めたのですが、ゴックンも下手で1回やめて6ヶ月から離乳食また始めたらスムーズにいって、5倍粥飛ばして軟飯でトントンといけていたし、下の子は口をパクパクしだしたのが早くてそろそろかな〜と5ヶ月から今に至っているのですが、全然興味を持たず💦笑
    6ヶ月からハイハイ食べさせてみます😂笑

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

私は変なものをあげたくなくて、絶対に食べさせたくなかったんですが、
    今では少し感謝してます😂
    すごく機嫌よくないと、ぎゃー!と言われますが、今まで何も食べてくれなかったのに、、、と感動してます😂

うちも、何回も休んだり、色んな硬さにしたり、体制変えたりと頑張りましたが無理だったので、ダメ元でやってみて下さい(笑)😂😂😂

• 9月23日
  • ぽしゅ

ぽしゅ

どのみちいつか1歳すぎとかそのくらい近くなったら食に興味も出てきて食べるだろうな〜なんて思ってます😂笑
    ミルクだって一生飲む訳でもないですし🍼☺️👍
    マイペースに気楽にやってみます🤣🤣🤣

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

いつかはきっと食べますもんね🤣
    ミルクがあればほんとにいいかなって思います✊🏻

• 9月23日