※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

生命保険の問題で、担当者や営業所が変わり、信用できない状況。解約を考えているが、どうすればいいか悩んでいる。保険の連絡ペースも気になる。皆さんの意見を聞きたいです。

生命保険について質問です!!
今ジブラルタル生命に
旦那と私が加入しています。
もう少しで加入して1年になります
この1年で2.3件ジブラルタル生命の
社員の方が詐欺罪で捕まってます。
うちの担当も辞めたらしくそのあとの
引き継ぎの方も誰なのか(笑)
今日コールセンターに問い合わせると
旦那と私の担当も違うし営業所も
違うことが判明。
こんなことってあるのか??
詐欺のこともあるし担当のもの知らなかったし
旦那と私の担当も営業所も
違うこともあり心配で信用ができません。

解約をしようと考えたりもしてるんですが
どおしたらいいのか、、

みなさんの意見を聞かせてください!
保険の連絡ってどのくらいの
ペースで取ったりしてますか??

コメント

はるマ

ジブラルタルはあまりいい印象がありません´д` ;
きた人は香水臭いし、うさんくさいしで。

あちゃんさんの担当の方もなんまか怪しいですね、、、私だったら解約します!

  • みー

    みー

    ですよね、、
    知り合いが最初の担当だったんで
    加入したんですけど
    その方が辞めてズルズルなってます(笑)
    はやく行動すればよかったのですが、、

    • 2月20日
  • はるマ

    はるマ

    ズルズルなると止めにくいですよね´д` ;でも、これからのことも考えると早めがいいと思います!!!

    • 2月20日
  • みー

    みー

    そうですよね!!
    意見きかせてもらって
    ありがとうございます!

    • 2月20日
のん

これから何十年も付き合って行く保険会社なので、信用できないなら解約したほうがいいですょ((((;゚Д゚)))))))!
私なら損しても解約します。。。

  • みー

    みー

    やっぱり信用できないと
    ダメですよね(..)
    なんかあったときの保険なのに
    貰うとき出ないとか結局
    詐欺だったとかってなったら
    取り返しつかないですよね!

    • 2月20日
deleted user

ジブラルタ生命好きじゃないです(´・ω・`)
香水はきついし、仕事中やのにダラダラと話して仕事の邪魔やし(;・ω・)
一度倒産して、再建された会社ですし、大損になる前にやめた方がいいと思いますよ(^_^;)

  • みー

    みー

    そんな過去があったとは、、(..)
    評判も大切ですよね、
    参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございます!

    • 2月20日
みるく

今年一月に契約したばかりです!
この会社…駄目なんですか???( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • みー

    みー

    どおなんですかね??(..)
    私も最初は良いと思ってたんですが
    この一年詐欺があってたのは
    事実です!
    他の県でしたが心配になります。
    しかも後継ぎがしっかりしてないので、
    明日今担当の方が来られるみたいで
    一応話してみます!
    その方次第では解約を考えています!
    保険会社選ぶの難しいですよね( ;∀;)
    変えたとしてもどこの会社が
    いいのか、、どこを見たらいいのか
    わからないです( ;∀;)

    • 2月20日
  • みるく

    みるく


    詐欺ってどんなのですか???
    めっちゃ不安なんですけど…
    あたしは保険の窓口みたいな人を紹介して入ったんですが

    • 2月21日
  • みー

    みー

    お年寄り?だったかな
    保険かけてるってゆって
    かけずにお金だけ貰ってたような!
    ググったら出てくると思います!
    私は元々知り合いの方が働いていたため
    加入したのですがその方はもう辞めちゃって、
    誰を頼ったらいいのか( ;∀;)
    今まで保険のことなんて
    気にしたことなかったので
    目に止まることもなかったのですが、
    自分が加入しているところが
    詐欺してる人もいるとなると、
    本当に心配になります( ;∀;)

    • 2月21日
  • みー

    みー

    ググったらこれが一番最初に出てきました!
    http://nyanyako.xyz/sagi

    • 2月21日
  • みるく

    みるく


    調べてましたよー!
    2年で3件、
    秋田、鹿児島、岐阜であってたみたいですね!こわい…
    とりあえずきちんとジブラルタル生命には振り込んだけど、どぉなんでしょー???
    心配になりました(´;ω;`)

    • 2月21日
  • みー

    みー

    私もちゃんと証券届いたりしてるし
    コールセンターに問い合わせると
    データはあるみたいなんで、
    大丈夫なのかな?とは思いますが
    信用って大切だから!っと思うと
    どおも安心出来ないのは事実で、
    心配になります( ;∀;)

    • 2月21日
  • みるく

    みるく


    証券?!
    あたしは届いてない!!!
    どーなってるんだろう。。。
    確認したがいいですよねー!?😭💦

    あちゃんさんは、データあるなら大丈夫じゃないですか???
    解約すると勿体ないし…
    あたしは10年後が1番返還率高かったので、
    見計らって出す予定にしてます😫👌🙌

    • 2月21日
  • みー

    みー

    たぶん届くと思いますよ!
    すぐには来なかったと思います(..)
    旦那のは掛け捨てだから
    いつ解約しても結局戻ってこないやつなんで
    解約するなら早めにします!
    今度の担当さんが明日くるみたいなんで
    その方と話してみてどうか、
    それからはっきり決めることにします!

    • 2月21日
  • みるく

    みるく


    えぇー?!
    ホントですか?
    話したらまた教えて下さい!!!
    ほんとに不安です😓💨
    あたし、自分のヘソクリでやってるので…
    ほんとそれ無くしたら終わりです😱😱😱

    • 2月21日
  • みー

    みー

    へそくりからだったんですね( ;∀;)
    ジブラルタルの方もみんな悪人ではないとは思いますけど心配になりますよね( ;∀;)
    明日話きいてみてどうかまたコメントしますね!

    • 2月21日
しほ

えー?酷すぎます。
私の担当の人、香水なんて絶対つけないし、
めちゃめちゃ丁寧だし、分からないことは夜でも日曜日でも電話したら教えてくれます!
田舎ですが、100キロかけて来て、説明してくれたりもしますわ!!

分からないことがあった時と、書類が届いた時
それがなければ年に1回、顔を合わせてお話しする
というのが決まりなようですよ!

  • みー

    みー

    やっぱり人によるんですかね( ;∀;)
    元々最初の知り合いの方が
    ちゃんとしてくれてたら
    こんなことならなかったのに、、

    • 2月21日