※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の子供が早く話せることにショックを受けています。また、友人との経歴比較で自分が負けた気持ちになって悲しんでいます。

2歳3ヶ月の娘と、2歳の友人の子をあわせました。
友人の子がすごくたくさんおしゃべりしていて。
「ママ、あっち見て、違うよ、あっちだよ!白いワンワンがいるね!じーじも一緒に見たいね😊」
という感じで本当にスラスラ話していて。歌もびっくりするくらい歌詞を覚えて歌ってました。
うちの子も遅い方ではないと思ってただけにショックで。
あと、本当に性格悪いのはわかってるので批判しないでほしいのですが…友人とは昔よく合コンに行ったりしてて、友人のほうがもてました。でも私はある程度大きい会社の夫と結婚して。友人は大企業の男性と結婚したけど、すぐ離婚して今の旦那さんは名前もしらないような会社です。お給料も、挫、平均年収だよ〜なんて笑ってたのですが、友人も月50万以上のお給料だと知って凄くショックを受けてます。。。。
一瞬勝った気になってた自分が恥ずかしくなりました。結局全部負けてたなって。悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

比べちゃったり他人軸で生きるとしんどいとおもうので、まずは自分は自分、よそはよそ、の精神で生きれるといいですね😭

ぴくりん

そのご友人にコンプレックスとか嫉妬とかがあったりするんですかね🥺人生を勝ち負けで考えたり、人の幸せばっかりみてたらもったいないし、しんどいだけな気がします🥲

可愛い娘さんがいて、旦那さんがいて、自分が幸せならそれでいいんです🙆‍♀️

成長が早い子が勝ちですか??そんな決めつけされちゃったら娘さんがかわいそうな気が🥺まだまだこれからどんな風に大きくなっていくか楽しみですよね😊

人は人、自分は自分です✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢もともと他人に嫉妬する方ではないと思うのですが、彼女に対してだけはこんな気持ちになってしまうんです。他の友人とは、◯◯はかなわないけど、△△は私のほうが得意!とかそんなふうにバランスが取れてるかんじなのですがこの友人には勝てると思えるところが1つもなくて。
    離婚したときも、正直少し嬉しく思ってしまいました。でも彼女から離婚たらしく、全然落ち込んでなくて、そのあと2人くらいと付き合ってすぐ再婚しました。
    子育て中はとにかく子育てだけ…でいろんな競争感情もストップだと思ってたのに、彼女は影でしっかり勉強していて、復帰と同時に仕事内容も変えて、給与もたくさんもらって。私も頑張らないとだめですね。

• 9月23日
  • ぴくりん

ぴくりん

なるほどー。
    じゃあもういっそ目標にしちゃうというか、口には出さないけど、いつか彼女を超えてやる✨✨くらいの感じで、仕事とか育児とか頑張るきっかけにしちゃってもいいかもしれないですね😆

何やっても器用だったりうまくこなせたりする人っていますよね🥺
    私はなかなか自分の特技って言えるものとかもないし、これは人よりって言えるものとかもないけど、こっそり「あの人が頑張ってるから私も頑張ろ」って思ったりはします😂
    努力を続けた人はいつか報われると思います✨

• 9月23日