※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

育児と仕事で疲れた日、遊んで帰ると自分を責めてしまう気持ちについて相談です。

お仕事や育児でヘトヘトになって「いいや、今日はもう頑張らない。充分頑張ったし手をぬこう」って思うのはよくわかるんですが、1日遊んできて「疲れた、、もう今日は頑張らなくていいや」って思ってる私はダメな母親でしょうか😂
私は保育士してて今日職場の運動会でした。
今年の年長さんが1.2歳だった頃担任をしていたので、育休中ですがどうしても見に行きたくて見に行き、その後先輩たちとご飯に行きました。
すっごく楽しかったのですが娘をずっと抱っこしていたのもあって腰が砕けそうです。今日は旦那が深夜まで居なくて、お風呂などの寝支度がワンオペになるのは最初からわかっていたのですが、いざお風呂に入ろうとすると泣けるほど腰が痛くなります😭
体を綺麗に洗ってあげたい気持ちはやまやまなのですが暖かいガーゼでよく拭いておしりだけ洗って湯船に浸かるだけじゃダメだろうか、、 と甘えた気持ちが出てきます🥺

コメント

はじめてのままり

全然ダメじゃないです!!!
1日遊んで、といっても子供連れなら十分大変です😭💦
むしろお疲れさまでした😭😭✨
たまに簡単にお風呂済ませるのなんて何の問題もないですよ!!
ゆっくり休んでください🥰💕

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございますーー😫😫そう言ってもらって安心しました、、

• 9月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私からしたら、この内容で悩まれている時点でとても素敵なママさんだと思います🥺✨
    毎日頑張りすぎないでくださいね🥰💕

• 9月23日
  • みーたんママ

みーたんママ

優しいコメント嬉しいですありがとうございます🥹

• 9月23日