※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回目の予防接種で車で病院に行けず、バス移動。抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。バスの混雑状況や病院の設備を考慮してアドバイスをお願いします。

2回目の予防接種があるのですが、いつもは夫の運転で病院に行ってるのですが仕事になってしまって車で行けなくなりました💦病院が離れたところにあって、バスからバスの乗り継ぎです🥲(しかもまだ👶🏻とバス乗った事ないです💦)そこで質問です、、みなさんなら抱っこ紐、ベビーカー、またはどっちも持っていく、どうしますか?🤔

ちなみに…
1個目に乗るバスは、途中乗車→終点まででちょい混みです
2個目に乗るバスは、始発→途中下車で空いてます
帰りはどっちも少し混んでそうだなって感じです💦
乗ってる時間はどっちのバスも20分ほどです🚌
病院はベビーカーも入れます。

意見聞かせてください🙇

コメント

初めてのママリ🔰

荷物が少なくて済むなら
抱っこ紐のみにします!

バス会社によっては
ベビーカー 折り畳まないとだめって所もまだあるみたいなので🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?知らなかったです🥹周りの人からも色々言われそうですし抱っこ紐だけの方が良さそうですね✨

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

タクシー乗っちゃいます🤔!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐で身軽に行っちゃいます!

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タクシーの方が絶対いいですよね💦でも調べたら往復1万円ちょいかかるんですよね😭めちゃくちゃ裕福な家庭ではないので気が引けてしまって😭

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ大変ですね、旦那さん送ってくれる日に予約変更します😅

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変更したいんですけどだいぶ先の予約になっちゃうみたいで😭💦バス頑張るしかないです😭

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチン接種って必ずしもかかりつけ医で受けなければいけない訳じゃないので今回だけは近場で受けるのもアリですよ😳
    予約取れない時は私はそうしてます🤔
    かかりつけ医以外にも2軒くらいは行ける小児科見つけておくと便利ですよ☺️

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は近所で行ってた小児科も予約取れずでそこになってしまって😭近場の別の小児科が評判悪くてそこになっちゃったんです😭もうちょっと近いところあるかとか色々調べるべきですね💦🥲💦

    • 9月23日
ままり

こんでるなら抱っこ紐かなと思いました

1回くらいならタクシーもありですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混んでる時にベビーカーってきっと邪魔になりますよね💦タクシー往復1万ちょっとだったので気が引けてしまいました😓💦

    • 9月23日
みあ

混んでるバス+病院でしたら抱っこ紐で行きます🥰
でも乗り継いで大変そうでしたらタクシーもありだと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐の方が身軽ですよね!我が子は抱っこ紐大好きなので泣かれる心配もなさそうですし🥹初めてのバスで本当に緊張です…タクシーも考えましたが往復1万円でした…😓

    • 9月23日
ゴルゴンゾーラ

バス停からそんなに歩かないのであれば抱っこ紐で行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バス停から3分くらいなので近いです✨遠かったらベビーカーあった方が…と思いますけど近いなら抱っこ紐だけで大丈夫そうですね🥹

    • 9月23日
deleted user

抱っこ紐で行きますね!

できるならタクシーで行きます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タクシーの方が絶対楽ですよね😭近所の小児科ならタクシーで行っちゃうんですけど、そこ予約取れなくて遠いとこになっちゃって😓往復一万です…泣

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

長男の時、そんな感じでバス乗り継いで小児科行ってました💦
抱っこ紐というかスリングだけでしたね😅ベビーカーは畳むのがめんどなので、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよねきっと😭でも公共機関利用する事も慣れておいた方がいいかなとも思って😓ベビーカー畳むの面倒ですよね…うちのは片手では畳めないものなので余計大変です😢

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐かなぁと思いますが、もし可能なら思い切って日にち、ずらして旦那と相談して行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか休みが合わず…ってかんじで😭予約もいっぱいみたいで😭

    • 9月23日