※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が、怒った顔をするとすぐ泣くことについて相談しています。自分はあまり怒らないけど、子供は敏感なのか不安に感じています。男の子は怒ってもスルーされると思っていたが、個人差があるのか気になっています。

1歳8ヶ月、私がムッと少し怒ったような顔をすると、すぐ泣くのですが、皆さんこんなものですか?

本人がわりと聞き分けがいいのと、
できる限りは希望を叶えてあげたいと思っているのと、
1歳に怒っても仕方がないと思っているので、私は普段からあまり怒ることはないです。

テーブルに足上げても、「はい下げようね〜☺️」みたいな感じで、自分で言うのも何ですが優しいというか甘いと思います💦
(時々わざと顔を叩いてるので、そういった時は、しっかりめに注意はします)

そのせいか、私が🫤←こんな顔をするだけで、ウワーー!😭😭😭😭😭😭と泣いてしまいます😂
ちょっと可愛いと思いつつも、
気が弱いのかな?私の顔色伺いすぎでは?と不安に思って💦

男の子は特に、コラー!😡😡🤬🤬みたいに怒っても、スルーされるんだろうなぁと勝手に思ってたのですが、個人差あるんですかね?
これからそうなりすか?

コメント

あろえ

個人差ですかねー🤔
うちは、ちょっと怒るくらいならスルーするか、怒られていることがわかっていてニコニコ笑いながら逃げます😓

時々こっちもイラっとして大きい声で怒ってしまうことがあるのですが、その時はビクッとしてウワー😭😭と泣いちゃいます💦
後から怒りすぎたな…って反省します😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり同じ年齢でも違うんですね!😳

うちもわざと洗濯物崩されたりしたら、も〜コラー😝と笑顔で追いかける遊びはしますが、そういう感じですかね?💦

今のところは本気で怒ったことないですが、息子の場合、大パニックになりそう…😂

• 9月23日
  • あろえ

あろえ

結構まじめに怒っている時もスルーかニコニコして逃げるかなんです😅
    ニコニコされるとこっちも笑ってしまうので、怒るのは諦めて追いかけっこになっちゃう感じですね💦

「笑って誤魔化す」っていうのがわかってるのかなー?
    それとも私が怒り過ぎて慣れてきたのかも…😅
    怒ってもあまり響いてない感じです😂

きっといつも優しいママだから、ちょっと怒った顔でもびっくりしちゃうのかもしれませんね😌

• 9月23日