※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

2歳の子供が木曜日から39度前後の熱が続き、鼻水と咳も出ているが解熱剤が効かず、病院は夜間のみで検査はなく薬のみ。インフルエンザやプール熱、アデノウイルスなどの可能性があるか相談したい。

木曜日から39度前後の熱が続いています。
鼻水と咳と熱で4日目です。
解熱剤もききません。
病院は夜間のみで検査はなく薬だけだろうと小児相談電話で言われまして、解熱剤も咳鼻水の薬もあるので月曜日まで様子をみようと思いますが、インフル?プール熱?アデノ?などなにか当てはまるものありますでしょうか?
2歳です。

コメント

mimi

今インフル流行ってるので可能性はありそうですね😭お大事になさってくださいヾ(´。•。`)ノ(><)

  • ママ

    ママ

    インフル幼稚園にも周りにいないんですが可能性ありますよね😢
    ありがとうございます。

    • 9月23日
ママリ

インフル、コロナとかありそうですね…
インフルだと時間が経っててタミフルとかもう飲めないので、下がるの待つのみって感じですね😖
早く良くなりますように💦

  • ママ

    ママ

    コロナだと1人なったら翌日には全員発熱したので今回はコロナじゃなかったのかな?と勝手に思ったり…
    でも4日も経てばインフルもうつってますかね?
    ここまで長引くと思わず病院行かなかった事を後悔してます💦

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    うちは先月パパがコロナでしたが、私たちは平気でしたし、学生時代とかインフル家族で移し合うとかなかったです💡
    必ずしも家族全滅になるとは限らないですよ!

    • 9月23日
  • ママ

    ママ

    そうなんですか⁈
    絶対うつるものだと思ってました💦
    関節が痛いと夜言ってたのでインフルかなぁ💦
    ありがとうございました😭!

    • 9月23日
ままさん

保育園何か流行ってますか❓
うちも3歳が木曜日から下がりません💧昨日病院行ったら保育園で流行ってるアデノでした😵

  • ママ

    ママ

    それが何も流行ってないと言われて🤔💦
    今も39度で咳き込んで吐いてきついと大泣きでした😢
    体を拭いて体温を下げてあげたらやっと寝ましたがなかなか下がらない熱に怖くなってきました💦

    • 9月24日
  • ままさん

    ままさん

    何も流行ってないんですか💧じゃあ保育園じゃないところから何かもらっちゃったかなぁ😵

    • 9月24日
  • ママ

    ママ

    やっと午後から熱が下がりました💦
    ただ今度は咳が酷く吐いてしまいます😭
    まさかのRS…?
    まだぐったりしているので明日病院に連れて行ってみます!
    どこでもらってきたんだろう💦
    コメントありがとうございます!☺️✨✨

    • 9月24日
ママリ

うちの子も金曜日夜から発熱で今も39度あります😭
発熱、下痢、吐き気…アデノでしょうか…
下がらない熱に心が折れそうです。

明日おばあちゃんちに預けて、仕事帰りに病院行ってこようと思います😢
仕事が休めなくて息子に申し訳ないです😢😢😢

  • ママ

    ママ

    目やにがないのでうちはアデノじゃないかなと思ってます😓
    金曜日から長いですね💦
    うちは木曜日からだったんですがやっと今日熱下がりましたよー😭
    長かったー💦
    今度は咳と嘔吐におわれてますが😭
    私も仕事なのでばぁばに預けた日もありました💦
    明日は旦那にみてもらって仕事に行き、帰ってきてから病院に連れて行く予定です😓
    一緒ですね😢
    原因わかっても薬がないので解熱剤と咳鼻水痰だしの薬くらいでしょうが4日続く熱は病院にかかった方が良いと言われました!
    お互い大変ですが仕事も看病も周りに頼りながら自分も倒れないようにして頑張りましょう😭‼️✨

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😭
    なんだか、心細かったので嬉しいです😭

    うちの子は朝は常に目やにがついてる目やに男なので、よく分かりません😂

    明日は旦那は出張で、私は保育士で運動会のリハーサルがあるので休みにくく…😢
    熱があるときくらい側にいてあげたいけど、仕方ないです😢
    ばぁばに感謝です😭😭😭

    明日には下がるといいんですけどね😵💦
    今は汗びっしょりになってたので全身お着替えして、また寝てます🥲

    季節の変わり目ですし、朝晩は少しヒンヤリしますし…お互い頑張りましょー🦸💞

    お子さんも早く元気になりますように😍💖

    お返事ありがとうございました💓

    • 9月24日