※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

親権は父親で離婚を考えています。子育てが本当にしんどくて、旦那も共…

親権は父親で離婚を考えています。

子育てが本当にしんどくて、旦那も共感してくれない人で、もうこの状況から解放されたいです。

新生児期から本当に育てにくい子でした。
今も変わらず、保育園でも手がかかると毎日のように言われています。
旦那に相談しても、しんどさは共感してもらえず、しんどいなら仕事と育児の分担変わればいいと言われます。
平日はほぼ仕事後ワンオペ、土日もワンオペの日も多いです。
旦那はたまに見るから別にやってけるんだと思いますが、たまに見てもらっても、大変だとは思わないそうです。

正直、親権を渡して後悔はすると思います。
でももうしんどいです。

コメント

おはな🥀

一度実家へ帰るのも厳しそうですか?私もワンオペで3人育てています。今は育休中だからまだいいものの、復帰したらどうなることやら🌀🌀
旦那と喧嘩して今絶賛家出中ですが子供は連れてきました。少し息抜きできるといいですね🥲

まろん

育てにくさを感じるなら、発達外来などに繋げてみてはいかがでしょうか?

親権を渡して後悔する前に、いろいろと試してもいいかなと思います。

3kidsママ🧸*°♡

わかりますー。
ほぼフルタイム勤務後3人のワンオペで末っ子は私への執着がすごく未だに片手抱っこで家事こなしてます😣上二人はもう手はかかりませんが、同じ敷地内に住む義理実家に行ってしまうことが多く、寂しさと、あたしなにやってんだろーて思うことも多くて私いらなくね?!と思ってしまいこの前チリツモが爆発し親権やるからこの環境から解放してくれと旦那にぶつけましたが分かってはくれず。

その話をしてる時に泣いてる私の声を聞き上から長南が
ままー。ごめんなさい。と謝って降りてきました。
その瞬間目が覚め、母親の代わりっていないんだよなと痛感しました。父親の代わりはいても母親の代わりはいないです。

ママリ

親権渡すくらいなら児相などに1度預けるとかはナシですかね…。
児相は母親の状況見て面会などもさせてくれるでしょうけど理解のない旦那さんはそれもさせてくれるかどうか…。

1度市の保健士さんや相談出来るところに本音を吐きに行っていいと思います。