※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず
ココロ・悩み

産後半年で体調不良が続き、運動不足や疲れを感じています。来月からの仕事に不安があり、前回の出産と比較して後悔しています。

【産後半年の体調不良について】

産後半年は、まだ身体が辛い時期ですか?
出産時に出血1500mlで、それから今までずっと体調があまり良くなく、ほぼ日中ゴロゴロしています。
運動不足すぎて身体がだるいのかもと、動いてもやはり疲れてしまいます。
ただ、来月から保育園に預けて仕事します。1日4時間の短時間ですが…体調が不安です。。
今回8年ぶりの3人目出産で、上2人は20代で産んで体調も良かったので、半年で復帰できますと言ったこと後悔しています…。

コメント

紅葉

こんばんは!
私も体調に不安を抱えながら10月から4時間パート開始します!!

少し似た心境なんかなぁとおもい、思わずコメントしました!

  • りず

    りず

    お返事遅くなりすみません💦
    今日から仕事スタートしましたが、ヘトヘトです😭
    お互い頑張りましょう!

    • 10月2日
  • 紅葉

    紅葉

    週に何回なんですか⁉️

    • 10月3日
  • りず

    りず

    とりあえず今は週4日です😀
    来年度は増えるかもです。

    • 10月3日
  • 紅葉

    紅葉

    週に4日でも、身体が慣れるまでは大変ですよね💭

    私も4日なんですが、明日休もうか迷っていましたw

    • 10月4日
  • りず

    りず

    なんとか3日まで来ました…あと1日!と思ってがんばります😭
    紅葉さんもご無理なさらないように💦

    • 10月4日