※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が「ぱぱ」と言い、旦那が喜んでいるが、母親は「まま」と呼ばれず嫉妬している。義実家の言動にイライラしており、同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

ショックです…
1歳5ヶ月の息子が最近「あんぱっ」とアンパンのことを言うようになりました!それはとっても嬉しいことでなかなか言葉無いなーと思っていたので最初がアンパンでもなんとも思わなかったのですが、
今日夜勤で帰ってきた旦那に対し玄関の音がなったとたん「ぱぱ、ぱぱ」と言ったのです。
旦那は大喜び…

でも、ずっと一緒にいる私はまだ「まま」と言われたことがありません…。息子は「まんま」もなかなか言えず最近やっと「ま」という発音ができるようになりました。「ぱ」はわりと前から言ってました

息子が可愛くてたまらないからこそ最初に「ぱぱ」と呼ばれて喜んでる旦那がたまらなく憎いです笑
完全に嫉妬です笑

これで周りから「ぱぱが好きなんだねー」とか言われたらイライラしかしません(特に義実家)

「ママ〇〇してくるねー」とか「ママ」という単語を聞かせるのは聞かせているんですけど…同じ経験をした方やアドバイスとかいただけたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も1つ目は、葉っぱの「ぱ」と、くっくの「く」でした!その次は「パパ」🙃
複雑ですよね(笑)

ただ、破裂音は発音しやすいというので、ただパパの方が好きってことはないと思いましょ😊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ複雑です😭
    確かに破裂音は発音しやすそうですねー「ばっ」とかも言ったりするので💦
    抱っことかは私を求めてきたりするので嫌われてないと思っています😭

• 9月23日
ママリ

娘もアンパンマン、パパは言うのにママは全然言いません🤣
すっっっごくたまにママって呼ばれますが、ママはいつも近くにいるから呼ぶ必要ないのかなーって思ってます☺️
あと「ぱ」とかの破裂音は発音しやすいみたいですよ!
パパと呼ぼうと思って呼んでるのか、たまたまパパと言えたのかはお子さんにしか分からないですね🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうちと一緒ですー!
    たしかにずっと近くにいますもんねー😂「あー!」ていうたら「どしとー?」て行きますし笑
    理解して呼んだのかは子供しかわかりませんもんね😊

• 9月24日
♡

わたしも、長男の時ママより先にババ(おばあちゃん)でした😭笑
その当時はかなりショックで、、ですが今ではママが世界一大好きでママの王子様は僕だ!なんて言ってるので、本当にパが言いやすかっただけだから気にしないで大丈夫です!!😭✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ババはショック😭
    王子様は僕だってめっちゃ可愛い♥
    抱っことかはわりとあたしなので、パが言いやすかったって思うようにして気長にまちます😭⭐

• 9月23日
イリス

「ママ」より「パパ」の方が発音しやすいので、結構な割合で「パパ」みたいですよ。

「マ」だけだと言えるけど、続けて「ママ」って結構難易度高いみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それは知らなかったです💦
    やはり「ま」って難しい上に「まま」は難易度がたかいんですねー!

• 9月23日

元シングルで最初からパパいなかったのに、「パパ」を最初に言われた者です(笑)
(ちなみにDVで別れた為、一度もあわせた事が無い)

ショックですよね~
お子さんそれぞれかもですが、言いやすかったのかもしれません
もう少し待てばママ!って言ってくれる様になりますよ♪

パパいなかった子すら「パパ」って言うんですから別に好きだからってわけではなさそうです。安心してください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

?!コメント読ませてもらい驚きました!

めっちゃショックでした…明らかに旦那の方を見てだったので😭でも、抱っことかは私なので言いやすいからだ!って思うようにします笑

• 9月23日
たくあん

うちの子は
①「ワンワン」
②「パパ」
で私も、ママと毎日いるのに!ってだいぶショックでした🥺
でもよく考えたら私がよく、パパこれからお仕事だね、パパもうお仕事おわったかな?パパもう帰ってくるかな?ってパパの話ばかりしてたんでママよりパパを聞く機会の方が多かったなと思います😂
私の話をよく聞いてくれてるんだなってポジティブに考えるようにしてました!
義実家にパパって言えるって話をしたときもそういうこと言われましたが、私が言わせたんです感満載で話をしましたよ👏
だってほんとにそうですもん🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックですよね😭
    確かに私もパパパパと言っているかもしれません!
    私も言わせたんです!とポジティブにとらえれるように切り替えてみます😂

• 9月23日