※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

【兄の心配と家継ぐ問題について】兄弟の心配どこまで&家継ぐ問題 ご意…

【兄の心配と家継ぐ問題について】

兄弟の心配どこまで&家継ぐ問題 ご意見ほしい?日本語も変ですみません。兄が病気かもです。(自覚なく受診しない)その為 統合失調症の嫁の看病もできにくく悪化させるのに 情もあり 離婚もできにくいようです。
嫁に 看病してくれる家族 いないです。
兄が離婚を選べない場合 兄には離婚のほうが多分いいとしても 仕方なく 私は気にする必要ないですか?
そんな兄で中々家を継ぐ気があまりないです。
親は兄に継いでほしいですが 諦めるしかないですか?
ご意見聞いてみたくお願いします。

コメント

なこ

こんにちは😃
まず離婚の方ですが、お兄さんが離婚しないと言っているのならこちらは何も出来ないのではないかと思います。
ご本人たちにお任せして、あとは言ったとしても無理のないアドバイス程度にした方がいいと思います。
次にお家の件ですが、まずお兄さんの病気の具合がわかりませんがついでもらったところでその後にお家を守っていけそうですか?
またお兄さんにお子さんはいらっしゃいますか?
ついでもらったところで続けていけないのなら仕方ないと思います。自分のところに戻ってきます。
またついでもらうのが家名なのか家業なのか墓なのかによっても変わると思います。
ととさんもご結婚されてますか?
ととさんが嫁いでいてお家をついでいけないのなら、ご家族も合わせて話し合った方がいいです。

• とと

とと

ありがとうございます😊
    兄に子はいないです。
    ご意見その通りかなと思います。
    また話し合い等できればしていきたいです。
    助かるご意見もありがとうございます☺️

• 9月23日