※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆R
子育て・グッズ

子供乗せ電動自転車購入を考えています。タイヤサイズや身長差から何インチが良いか相談したいです。

いつもお世話になっております。

今回も電動自転車について質問です。

子供乗せの電動自転車の購入を考えています。

子どもは前乗せですが、後付けできる子供イスを前につけようと思っています。理由は将来、二人目も考えているためです。

お子さんを電動自転車に乗せてる方、何インチの自転車を使ってますか?

子供乗せの自転車だとタイヤが小さいものが多いのですが、旦那は大きい方が良いのではないか?と言ってます。
タイヤが小さいとメリットは何でしょうか?

この自転車は旦那と私共用で使う予定です。理由は4月から保育園入園なのですが、その送り迎えが、朝は旦那、迎えは私になるためです。

私は身長152センチ、旦那は身長170センチほどです。

この場合、自転車は何インチが良いと思いますか?

電動自転車を使ってる方、アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

お餅☺︎

タイヤが小さいと乗せ降ろしがしやすいです。タイヤが大きいと進みか早いです。
うちの旦那もタイヤが大きい方がいい!と言いますが基本使うのは私なので小さいタイヤにしようと思います(^^;)
身長は156です😊
子どもが重たくなると乗せ降ろし大変そうなので😭あとは旦那さんも使うのか?と好みですよね!

• H☆R

H☆R

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなり申し訳ありません。

やはり男の人は大きい方が良いと言うんですね😅
    私は旦那と共用で使うことになります。保育園の送りが旦那で、むかえは私なので。

ここの皆さんの回答を見て、タイヤは小さい方が安全のようなので、小さい方にしてもらおうと思います☆

• 2月24日

私は168cmあり旦那は173cmですが自転車屋さんの店長さんと色々相談して、20インチ買いました!いくら身長高くてもやはり上げ下ろしが大変だしタイヤの大きさで漕ぐことに関しては変わらないと言われたので(^^;
タイヤが小さいメリットは低重心なので安定してる、既存のシートなら特に上げ下ろしが苦ではないことですかね(^^;
あと前カゴは15㌔(3歳頃)までですがもともと着いてるものでも足が当たるので後付けはさらにハンドル取られるし、足が当たって漕ぎにくいかなと私は思いましたね(^^;

• H☆R

H☆R

その身長でも20インチで大丈夫なのですね!漕ぐことに関して変わらないのなら良かったです。
    みなさんのコメントを見て安全性を考えて20インチの物にしたいと思います☆

• 2月24日
☆

旦那170cmぐらいですが20inchでも乗ってますよ!子ども乗せるのでこれ以上高いタイヤ考えられません>_<

• H☆R

H☆R

その身長でも20インチで問題なく乗れるなら良かったです!安全性を考えて、20インチの方にしてもらおうと思います☆

• 2月24日
ふうももmama

まず、何故タイヤの小さい物が主流かと言うと、子供を乗せた時の安定感が、普通の26インチとかのママチャリとは全然違います。安全性ですね❕
また、将来二人目をお考えと言う事ですが、購入を検討しているタイプは3人乗りが出来る物ですか❔❔
電動の26インチ等は3人乗りが出来ないと思います(>_<)
私も購入時に店員に指摘されました😲

購入前に店頭で必ず確認してください^^
ちなみに私はヤマハの3人乗りpassKissを父に購入して貰いました。

• H☆R

H☆R

将来的に二人目を考えてるので、私は3人乗り可能なものを買いたいと考えてます。
    カタログを見て、確か唯一パナソニックだったかな?26インチで3人乗り可能なのはありました。

でも、みなさんのコメントを見て、安全性を考えて20インチのものを買いたいと旦那に伝えます!
    詳しく教えて下さり、ありがとうございました☆

• 2月24日