※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが身震いする症状について相談です。同じ経験をされた方の対応や予後について知りたいそうです。

赤ちゃんの身震いについて教えていただきたいです。
現在生後3ヶ月、今日一緒に座っている(首は座っており身体を支えながら座っています。)と、私達も排尿時などにあるような身震いが一瞬みられました。少し時間が空いて、同じような震えが1時間で2回ほどみられました。
現在は眠っているのですが同じような時期に同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?その際の症状や対応、予後など経験談をよろしければ教えていただきたいです。少し調べてみましたが、身震い発作は生後6ヶ月〜多いとのことで少し時期が早いような気がして不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこしたのでは?あかちゃんでもありますよ。

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    質問に記入するのを忘れてしまっていたのですが、おしっこではありませんでした😣💦
    しかしその日の3回以降はみられなくなったので様子をみており、本日予防接種の予定なので、その際に医師に聞きてみようと思っています😣✨

ありがとうございます😊
    返信が遅くなり申し訳ございません💦

• 9月26日