※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maako
子育て・グッズ

旭区に引越しを考えているシンママです。保育所が心配で、託児所や認可外保育を探しています。梅田で働いているため、通いやすい場所がいいです。情報を教えてください。

大阪市旭区にお住まいの
ママさんいらっしゃいますか?

2歳の息子のシンママしてます。
淀川区から旭区に引越しを
考えているのですが
仕事をしながら託児所へ
預けてます。

旭区へ引越しをしてもすぐには
保育所入れないと思うのですが
旭区には託児所、認可外保育
ありますか?
または利用してるなど、
仕事場が梅田なのですが
あまり託児所が遠くても嫌だな。
っと思い。

何か情報などこうしたらいいなど
あったら教えていただきたいです😖

宜しくお願いします。

コメント

Maako

まだ旭区とは決定した訳ではないです。

愛ママヽ(*´∀`)ノ

うちの娘は、4月から大阪市旭区の保育園に入ることが決まりました!!
友達も旭区に住んでいますが、ちっちゃな、知り合いの方がしている所に、決まったみたいです。

  • Maako

    Maako


    回答ありがとうございます♪
    そうなんですね!!
    私今十三なのですが
    4月入所の通らなくて( ´︵` )
    それに引越し考えてるんですが
    なかなか土地勘なく
    場所が決まらないです( ´︵` )

    シングルマザーってのもあり
    保育園も決まらないとなかなか
    辛いです( ´︵` )

    • 2月24日
  • 愛ママヽ(*´∀`)ノ

    愛ママヽ(*´∀`)ノ

    そうなんですね。保育園決まるのもなかなか最近では、難しいですもんね💦
    途中入所とかで応募するしかないですね★どこの区が入り安いでしょうね?知りたいですね!!😅

    • 2月24日
  • Maako

    Maako

    返事遅くなりました😹
    本当に( ´︵` )
    入りにくすぎて色々困ります。
    知りたいですよね(><)
    もう少し保育園増やして欲しいです😫

    • 2月27日
  • 愛ママヽ(*´∀`)ノ

    愛ママヽ(*´∀`)ノ

    本当に!!
    Maakoさんはシングルやけど、子育て頑張ってるんでしょうね🎵
    お互いに無理せず、子育てやっていきましょ!
    また、旭区に越して来たらどこかで会えるかもですね(笑)

    • 3月1日
  • Maako

    Maako

    わぁ!ありがとうございます😹😹同じママとして
    頑張りましょーねっ⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

    まだ物件悩んでます😂😂

    • 3月2日