※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昼寝後にクループのような咳が出て心配です。痰が原因か不安で夜が怖いです。情報を教えてください。

クループ咳って日中もなりますか?上の子が風邪を引き昼寝後起きたら急にクループのような咳が出て泣き出しました。今は落ち着いていますが咳をするとオットセイのようです。単に痰が絡んでいるだけなのか夜が怖いです。ご存知の方教えてください💦

コメント

あやの🔰

昼夜関係なくでますよー!
本当にケンケンしたオットセイのような咳...
ホクナリンを貼ったり、背中を高くして寝かせてあげたりしてください😷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ホクナリンテープも吸入の薬もあるのですが今は多少落ち着いているようなのですがこのまま様子見で大丈夫でしょうか?

• 9月23日
  • あやの🔰

あやの🔰

大丈夫だと思います。
    顔色が悪くなったり意識が遠のいたりしたら救急や救急車を呼ぶべきだと思いますが、今のところは...

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間病院受診した時には落ち着いていて様子見と言われましたがやはり夜にまた出てしまって夜間受診して吸入してきました😭

• 9月23日
ママリ

なりますよ!
夜が酷くなりやすいってだけで日中も出ることあります💦
クループは悪化すると怖いので出てるなら受診した方が良いですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間病院受診したのですがその時には安定していて様子見になりましが夜にまた咳が出てしまって夜間受信して吸入してきました😭

• 9月23日