※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がプールで靴や靴下を履こうとしません。人見知りが激しく、多動な様子。家では履けるが、プールでは履かない。どこでも履ける年齢でしょうか。

3歳になる息子で心配な事があります。
親子プールに通い始めましたが先生が入り口までお見送りしてくださる時に靴や、靴下を自分で履こうとしません😱
人見知りが激しいので恥ずかしくて靴を履かないのか、ソワソワしている感じで、多動な感じもあります。
家やその他では履けるのに履かないので私が毎回履かせる羽目になりますが3歳ってもうどこででも履けているものですか😭

コメント

うさぎ🐰

3歳の時保育園帰り毎日靴下全然履かないし履かせてもくれなくて困ってましたー!!
最近ようやく自分で履いてくれるようになりました😭

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    良かったです😭😭
    履けないとと頑張らせすぎてました😭

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

3歳なんてまだいっぱい甘えたい年頃じゃないですか?😳
全然気にしなくていいと思います❣️

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ですよね😭沢山甘えさせようと思います

    • 9月23日