※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごママ
その他の疑問

悪露も終わったのですが、産後からお股のニオイが強くなり気になります(…

悪露も終わったのですが、産後からお股のニオイが強くなり気になります(>人<;)
オリモノは、ほとんど出てなくて、穴の中が匂う気がします💦痒みなども無く、ニオイだけ気になります。
旦那にも、ニオイ変わったって言われました(。-∀-)

出産は、経膣分娩で会陰切開&吸引分娩でした。
妊娠中も病気などありませんでした。

産婦人科に行くべきなのか、
しばらくしたら気にならなくなるのか、
みなさんどうなのでしょうか❓

コメント

cocomama

かゆみやおりものの色がおかしいなどあればカンジタとかかもしれませんが、ニオイだけなら妊娠中でホルモンの関係で体臭が強くなったりすることもあるみたいなので、次の検診の時に聞いてみるのが一番かと思います^^*

  • なごママ

    なごママ

    ご回答ありがとうございます(^^)
    産後もまだホルモンバランスが整ってないという事ですかね😓
    来月子供の市の検診があるので、ついでに聞いてみます💡

    • 2月20日
  • cocomama

    cocomama

    すみません悪露を悪阻と読み間違えてました(><)
    わたしも産後悪露が終わってもニオイしばらく気になってました(><)でも最近気にならなくなってきましたが、でもまだ少しニオイがあるかなあと思います(><)わたしの場合かゆみもあったので産婦人科行ったらストレスや疲れからくるカンジタで、お薬もらいました(´;ω;`)でもそれも治ってからまだニオイ残っていて今も少し残ってるので、そういうものなのかもしれません(><)
    でも産後のダメージは回復するまで八ヶ月くらいかかるらしいので、きっとニオイも回復と共に消えていくと思います!

    • 2月20日
  • なごママ

    なごママ

    産後アルアルですかね⁉︎(。-∀-)
    半年くらいまで様子みてみようと思います✨
    詳しく教えて頂き、ありがとうございました😊

    • 2月20日
ぽんまま♡

私も経腟、吸引分娩、会陰切開でした!
同じく三ヶ月ごろまで臭いがきになってました..😭💔
今4ヶ月経ちましたが、臭いは自然と無くなりましたよ~☺✨
一時的なものかもしれませんね(^ω^)

  • なごママ

    なごママ

    ご回答ありがとうございます(^^)
    やはり産後だから仕方ないのですかね😭
    しゃがんだりするだけで匂うので、不安になりました(。-∀-)
    もう少し様子みてみます✨

    • 2月20日
  • ぽんまま♡

    ぽんまま♡

    私も普通に生活してて
    ふと臭うことありました(。´Д⊂)
    改善されるといいですね☺✨

    • 2月20日
  • なごママ

    なごママ

    自分だけかな〜って思っちゃってました😭
    優しいお言葉に心救われました‼︎
    ありがとうございました😊

    • 2月20日
deleted user

私も産後お股が臭くて自分でもわかるくらいでした。
産婦人科に行って細菌検査したら病名あるような病気ではなくちょっとだけ細菌いたみたいで洗浄と膣錠を入れてもらったら臭いがなくなったけど1週間くらい経ったらまた臭ってきたので再度膣錠入れてもらいにいきました。
それからは臭いなくなりました。
産後は免疫力落ちるから感染もしやすくなるみたいなので産婦人科で洗浄して膣錠入れてもらったらいかがでしょうか?

  • なごママ

    なごママ

    ご回答ありがとうございます(^^)
    やはり1度産婦人科で診てもらうのが良いですかね😓
    もう少し様子みて、変わらないようだったら受診してみます(*'ω'*)

    • 2月20日