※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

3歳半の男の子がおしっこを我慢している場合、何時間まで我慢させるかについて相談しています。

絶賛トイトレ中の3歳半男の子です!
パンツにするとたまにトイレでおしっこできますが、基本我慢してます😂
今日は結構おしっこ我慢していてもうすぐ4時間経過します😅
多分オムツにすればすぐにおしっこすると思うのですが、、
あまり我慢させすぎると膀胱炎とかが心配になります💦
個人差によりますが、みなさんなら何時間までならおしっこ我慢させますか?

コメント

初めてのママリ

飲んでいる量にもよりますが
4時間は漏れると怖いのでトイレ連れて行きます✨
パンツにはしたらダメってわかってるのお利口さんですね☺️うちの子はパンツだろうと関係なくしたい時に漏らしてました🤣

  • なみ

    なみ

    トイレ定期的に連れて行ってますが「出ない〜」と言います!笑
    前は漏らしていましたかまだ最近我慢するようになりました!
    回答ありがとうございました✨

    • 9月23日