※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭が熱いけど熱はない。汗をかくことが多く、授乳中に手を頭に置くのが好き。熱があるか不安。よくあることでしょうか?

【赤ちゃんの頭が熱くなっていることについて】

生後3ヶ月半になる娘がいます。
前はそこまで気にならなかったのですが最近顔は熱くなくても頭が湯気出てる?!くらい熱いというか熱を持っていて、熱があるかと測ると特になく…
ただくっついて寝てたり授乳中は汗かいてて💦
赤ちゃんてそんなもんですかね?💦

授乳中、頭に手を添えてもらうのが好きな子で昼寝とかは基本授乳寝落ちじゃないと寝なくて…
手を離したら汗びっしょりなってて最近なって増えたので髪の毛伸びたからわかりやすいのか熱の測り方悪くて実は熱あるのか不安になってしまって

よくあることなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いまだに授乳中とくっついて寝ていたりすると
頭びしょびしょです😂

私も最初赤ちゃんが熱でてるのって気づけるのかな?と思ってたのですが
熱が出てる時はほんとに熱くて
すぐ分かります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    くっついての授乳、頭めちゃ汗かきますよね!
    汗かいてなくても頭から湯気でてる?!って熱気ありますよね😂

そう言ってもらえてよかったです!まだ熱経験してないのでその熱さですら熱なのか?と思ってたので!

• 9月27日
🎀

ウチも抱っこしてたり、授乳後だったりしたら
頭にすごく熱持ってて暑いです🤣しかもすごい汗💦
だからそんなもんかな!と思ってます🥹一応枕だけはひんやりする枕にしてますが、、

2ヶ月の時にコロナに感染した時は、熱が出たらびっくりするくらい暑い&汗でないって感じでちょっと違ったので意外と気づけるのかな?と思います🥹✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    すごい汗ですよね😂授乳寝落ちしてておろして寝かせようとしたらめちゃくちゃ頭汗かいててびっくりします💦

そうなのですね!!まだ熱経験してなくて分からなかったのでそういった意見もらえて助かります!ありがとうございます!

• 9月27日