※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
お出かけ

【映画館での1歳2ヶ月の子連れについて】映画デビューについてです!上の…

【映画館での1歳2ヶ月の子連れについて】

映画デビューについてです!

上の子たち(小学生組と5歳の子)が
映画館で今上映中のクレヨンしんちゃんを
見たい!と言っているのですが

末っ子が1歳2ヶ月で
つれてっても大丈夫なのか、、、??と
悩んでおります…

音の大きさなど、1歳2ヶ月の子に問題は
ないんでしょうか??

カラオケなどは連れてったことがあるのですが
カラオケは音の調節が自分たちで出来るので
大丈夫かぁ〜と思って連れていきました!

ただ、映画館とはまた違うと思うので
どうなんだろう?と思い質問させて
いただきました(汗)

1歳2ヶ月の子を連れてったことある方
いらっしゃいますか??

ポテト🍟など何かしら食べ物を
与えていればおとなしくはできると
思うのですが、音のほうが心配で(笑)

コメントよろしくお願いします!

コメント

くまこ

そういう子供向けの映画は赤ちゃん同伴OKの上映回があると思います!
暗くならない、音量控えめ、途中で出入りOKみたいな!
近くの映画館のホームページ見てみてください👀

  • ゆっきー

    ゆっきー

    見てみたんですが
    クレヨンしんちゃんはなくて(T_T)
    プリキュアとかならあったんですが…💔

    • 9月23日
  • くまこ

    くまこ

    えぇ!それは悲しいですね😭
    誰か預けられる人がいれば上の子と2人きりでママ独り占めデーとして行くのも良いかなって思いますがどうでしょうか?

    • 9月23日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    それも考えたんですが
    一人見知りが激しい子なので
    無理だなってなりました(T_T)

    • 9月23日
  • くまこ

    くまこ

    それは大変ですね😭
    連れてってあげたいけど下の子も心配ですし😢

    連れてって食べ物あげてみるかダメそうなら上の子供ちゃんたちだけで見てもらうとか…?

    あとはお子さんの性格次第かもですね。あまり動じない子かびっくりしちゃっていやー!ってなるか…。

    • 9月23日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    音の大きさはそんな怖がること
    ないとおもうんですが、子供の
    耳的に大丈夫なのか、、、?
    ってなりました🤣

    • 9月23日
  • くまこ

    くまこ

    そうなんですね😌
    しんちゃんもけっこう子供向けだと思うので他の映画みたいに大音量!って感じはしなさそうですが悩ましいですね…。

    私だったら…
    連れてっちゃうかもです。

    • 9月23日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    連れていきました✨
    耳栓買って(笑)

    • 9月23日
  • くまこ

    くまこ

    耳栓!確かに耳栓ありですね!
    みんなで行けたようで良かったです✨

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

末っ子が2ヶ月の時に上の子達がみたいと言って連れていきました!
子供達で見てくれたら良かったのですが怖いと言いダメだったので💦

  • ゆっきー

    ゆっきー

    すごい!2ヶ月で😳

    • 9月23日
よこ

子供とクレヨンしんちゃんを観に行った時に丁度斜め前位のご家族が下のお子様が1歳前後くらいでしたが
途中まで特に問題なく鑑賞→場面なのか、お腹空いたのか、オムツなのか??
急に泣き出して止まらなくなりお父さんが劇場外に連れて行ってました😂
ご参考までに…