※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

保育園での給食について心配です。家ではテレビを見ながら食事をさせているので、保育園でちゃんと食べられるか心配です。残りの時間でテレビを付けずに食べられるようにしたいです。

【保育園での給食について心配です】

来月で1歳になると同時に保育園に入園します。
家でのご飯は朝、夕は上の子がいるので
テレビついた状態で食べさせてて
昼も家にいるときは何かついてるほうが食べるので
テレビ見せながらのご飯です💦
良くないのはわかってます😇批判は大丈夫です😇
保育園に行ってちゃんと給食食べれるでしょうか(笑)
周りも食べるので食べそうですが少し心配です💦
保育園行くまでの残りの時間でテレビ付けずに
ご飯食べれるようにしようとは思ってますが、、、

コメント

みゆ

うちも家では基本的にテレビつけてる事が多いですが、保育園ではモリモリしっかり食べてますよー🥹
テレビついてないからごはん食べられないって事はないかと思います🤔

• みーちゃん

みーちゃん

すぐ椅子から出ようして集中しないのでテレビで引いてる感じです🥺大丈夫でしょうか😂😂

• 9月23日
  • みゆ

みゆ

うちの子も家だと椅子からすぐ脱走するんですが、保育園だとイスから立ち上がる事もなくちゃんと良い子に食べてるらしいですよ😂😂

• 9月23日
こむぎ

保育園行ったらみんな食べてるので食べると思います!

• みーちゃん

みーちゃん

そうだといいですが🥺ありがとうございます!

• 9月23日
ままり

大丈夫だと思いますよ😌
家では白米しか食べないのに保育園では完食しておかわりまでしてます😌笑
保育園から食べないって言われたら改善していけばいいと思います😊

• みーちゃん

みーちゃん

保育園マジックですね!笑
    すぐ椅子から立とうとするのでテレビ見せてる感じです🥺

• 9月23日
ママリ

0歳児クラスに通ってる娘がいます☺️
うちも家ではテレビ見ながらご飯食べてますが、保育園では準備できるまで大人しく席について、最後まで集中して食べてましたよ🥺
家では途中飽きちゃって立ち上がろうとするので、周りの子の影響はすごいなぁと思います😌

• みーちゃん

みーちゃん

同じくすぐ椅子から立とうとします🥺テレビつけてればある程度は座ってるので😂😂

• 9月23日
Nao☆ミ

うちもずっとTVついてますよー
朝食時はEテレにしてて、夕食時ニュースです😂むしろご飯の時ぐらいしかニュース見れないし、無音だと静かだし私がイライラしちゃうので無理で😱

下の2人は保育園通ってますが、ちゃんと保育園ではちゃんと座って集中して食べてますよーおかわりまでしてるそうです😂🍴

• みーちゃん

みーちゃん

保育園いけば食べますかね😂家ではすぐ椅子から立とうとして集中しません(笑)

• 9月23日
まぬーる

やはり他人がいる環境だと、しっかりと揉まれますから大丈夫ですよ。先生も友達も、家族ではないので、シャキッとはしますよ

• みーちゃん

みーちゃん

シャキッとしてくれたらいいですが🥺保育園マジックにかかることを願ってます🙏🏻

• 9月23日