※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiaki(*^^*)
子育て・グッズ

娘が粉ミルクを飲み始めてから寝る時間が増え、心配しています。同じ経験のママさんいますか?

こんばんわ(*´∇`*)
現在、娘が2ヶ月なのですが、早く生まれ約5ヶ月搾乳していたため、母乳もだんだん出なくなり、18日から母乳と粉ミルクの混合にしました。
今まではお昼寝しつつも起きてる時間の方が多かった娘ですが、粉ミルクを使い始めてからかなり寝るようになりました。
夜は11時にのんでから、朝の6時まで寝ていたり、日中もほとんど寝てます。
寝過ぎて心配になるくらいです。
こんな、経験したママさんいますか??

コメント

epl

娘がそうでした。
旦那の実家でお世話になっていたので、1ヶ月検診まで体重を量らなかったのですが、体重が全然増えていなくてもっと早く気づいてあげられてれば(;o;)と後悔しました。うちの場合はたぶんお腹がすいてて起きてる力がなくなっているといわれミルクを足して復活しました!
が、ミルクを足しすぎてこれまた長く寝てしまうんですよね💧そして、胃腸に負担がかかりやすくなるとも言われました。
はじめてのことだらけで難しいですよね( >Д<;)

ミルクの量を調整してみるというのはどうですか??

• chiaki(*^^*)

ありがとうこざいます(*´∇`*)

体重はなんとなく、増えている感じです。
    ミルク量は若干少なくなってしまい💦
    今は発達外来で病院に通っているので、ミルク量は制限されている感じです。

にしても、お腹が空いてて起きる気力がないとは💦よく寝ているだけじゃだめってことですね💦
    ありがとうございます。
    勉強になります‼︎

次受診するときに、相談してみます(*´꒳`*)

• 2月20日
epl

ほんとなかなか難しいですよね。。。
あ、でも本当によく寝てるだけって子もいると思うので一概には言えないと思いますがすこしでも参考になれば(^^)

• chiaki(*^^*)

本当に難しいです💦
    なにがいいんだか💦
    正解がない分、不安も多いですもんね💦

いえいえ、ありがとうございますm(__)m
    粉ミルクにしたらかなり寝るようになってしまったので💦

• 2月20日