※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
子育て・グッズ

新しいベッドを考えています。4人家族で子供部屋に分ける予定。高さのあるベッドが使い勝手いいか悩んでいます。

家族が1人増えるにあたって新しくベッド買おうと思います!
普段は床に布団敷いて寝ています。
でも最近身体中が痛くて、ベッドの方がやっぱりいいのかなと思い検討してますが、
4人家族の場合ベッドサイズはどれがいいんでしょうか?
ダブルとシングル
セミダブルとセミダブル
シングル3つ
など
のちのち子供部屋に分けることを考えるとシングルの方がいいのかなと思ったり、とても悩んでいます😣
あと私の性格が面倒なのもあり、布団をあげたり下げたり頻繁に出来ないので高さのあるベッドがいいのかなと思ってますが実際使い勝手はどちらがいいでしょうか?

コメント

かなみ

我が家はシングル3台並んでます😊
子供部屋にまだ移動してないですが、後々は子供部屋にと思ってますよー🙆‍♀️

• 🎃

🎃

お返事遅くなってしまいすみません💦
    シングル3ついいですよね✨
    でもうちはまだ子供が3人目どうか分からないので、そうなると3つは今後のことを考えると難しいですかね💦

• 9月23日
  • かなみ

かなみ

あ、子ども一人一人に1台ずつでも良いし、夫婦も同じベットでというよりはシングルずつ分けたいので😆子どもたちが自分で寝るようになればもう2台買い足す感じになるかなーと思います🤣
    そして1人一部屋は与えられないので、下の子たちはお姉ちゃんが出るまでは同室で2段ベットとか買うのかなって未来です😅

• 9月23日
  • 🎃

🎃

なるほど😳
    私もすぐ物音とかで目が覚めてしまうので大人でもシングルで分けるのいいなって思ってました!
    でもダブルでも夫婦で寝れなくはないので節約の為?😂にシングル2つ買うよりダブル一個の方が安いのかなーと。笑

• 9月24日
  • かなみ

かなみ

でもでも、毎年買い換えるものでもないし、、寝る時間長いので多少高くても快適を求めちゃいます🤣
    お部屋に入るならシングル3つが良いかなぁー👏

• 9月24日
  • 🎃

🎃

シングル3つ前向きに考えられそうです😂ありがとうございます😊

• 9月24日
しま

うちはシングル2つに3人で寝てましたが、赤ちゃん産まれるのと上の子が大きくなり狭いのでシングル1つ買い足して、シングル3つに4人で寝る事にしました!

サイズ的には5歳児&赤ちゃんの4人でシングル3つで充分です!
子供が大きくなったら、子供部屋用にベッド一つ購入して、使ってるシングルを子供が部屋に移動の予定です○

• 🎃

🎃

シングルをそれぞれお子さんにってことは、今後ご夫婦も各々シングルで寝るってことでしょうか🤔?

• 9月23日
  • しま

しま

そうですね!
    子供が1人で寝るようになったら、夫婦もそれぞれシングル1つずつです!
    私の眠りが浅くてすぐ起きてしまうので離れてた方がいいのです😓

• 9月24日
  • 🎃

🎃

なるほど😊
    分かります😭私も子供産んでから物音ですぐ起きたり、布団に入ってくる時も目が覚めてしまいます😭
    なかなか決められないですが、シングル3つもいいですね♪

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

セミダブルとダブルです!5歳3歳夫婦で寝ています。
今は広々とまでは行きませんが、普通に寝れてます。

今後子供が大きくなると狭くなりそうなので
シングル2ダブル1にすればよかったなと思ってます😭

• 🎃

🎃

失礼な質問でしたらすみません。お子さんは2人の予定でしょうか?
    そうなるとシングルをお子さんそれぞれに使ってもらって、ご夫婦でダブルの予定ですか😳?

• 9月23日