※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子が便秘で、1週間近くうんちが出ていない状況。病院に行けず不安。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の息子がいるんですが便秘なのかうんちが中々出ません。綿棒浣腸したら割と出てたので良かったのですがここ数日綿棒浣腸でも出らずうんちも綿棒につきません。今日で丸4日出ておらず祝日なので病院にも行けず月曜行くとしたら丸5日出てない状況になります。こんなに出てなくて色々大丈夫か不安です。息子自体は機嫌悪いとかはなく元気ですが、、
同じような方おられますか?😂1週間近く便が出てないのが不安です😂

コメント

moon🌙

お腹のマッサージしてあげたり、赤ちゃんにも飲ませれる整腸剤みたいなのドラッグストアで売ってますよ!!

  • みかん

    みかん


    ありがとうございます😊整腸剤飲ませるのはまだ怖いのでひとまずお腹のマッサージで様子をみようと思います😊

    • 9月23日
deleted user

私ならお腹も張ってなくて機嫌も悪くなく、ミルクや母乳の飲みも変わりないなら月曜日まで様子見て受診します😊
うちの娘も便秘がちで、この前予防接種の時に小児科の先生に聞いたら、1日でお腹パンパンになって苦しそうにする子もいるし、4.5日出なくてもお腹も張らず全然大丈夫な子もいて、何日出てないから便秘ってよりはその子によって違うみたいです🙆‍♀️
機嫌良くて飲みも変わりなければとりあえず1週間くらいは綿棒浣腸しつつ様子見しても平気だよって言われました☺️
でも出ないと心配になりますよね💦

  • みかん

    みかん


    特に変化なければ1週間くらい様子見でも大丈夫と言われたんですね!心配だったのでそう教えていただけて安心しました😊苦しくないかな〜と不安になってしまいました😂
    このまま月曜までどうもなければ様子見しておこうと思います!
    ありがとうございました😊✨

    • 9月23日
ママリ

私の息子もかなりの便秘してます💦生後2ヶ月って便秘になるお子様多いみたいですね😣
YouTubeで助産師ひさこさんの綿棒浣腸ですると私は必ず出ますのでもしされてなければ一度病院行く前にされて下さい!あと授乳後1時間以内にする事をお勧めします😊

  • ママリ

    ママリ


    私は丸5日出なくて病院行ったら二週間くらい出なくても大丈夫みたいな訳の分からん事言われ、特に薬の処方もなく浣腸もしてもらえず様子見で終わりました😔
    で、ママリで相談したところ、YouTubeの助産師ひさこさんの綿棒浣腸方法だと必ず出るって言うアドバイス頂いて試したら本当に必ず出ました😂なのでもしその綿棒浣腸方法まだでしたら試されて下さい😊病院行ったのが無駄足でした😭

    • 9月23日
  • みかん

    みかん


    2週間くらいでなくても大丈夫と言われたんですか👀💦それは更に不安になりますね😂
    ひさこ先生の綿棒浣腸も試してみようと思います!色々教えていただけて安心しました😂ありがとうございました😊✨

    • 9月23日