※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【妊娠中のマスク着用についての理解不足】幼稚園終わりに公園で5組くら…

【妊娠中のマスク着用についての理解不足】

幼稚園終わりに公園で5組くらいで集まって遊ばせています。
いま妊娠中期で送迎の時は外とはいえ至近距離で他のママたちと会話するのでマスクを着用しています。
公園でもママ達で輪になり集まってたくさん会話してるので妊娠してからはマスクを着用しています。
安定期をこえてるので皆さんに妊娠のことも伝えています。

ただ、公園で集まってワイワイ話してる時に「外だし意味あるー?親だけマスクしても○○ちゃん(うちの子)経由で家で風邪をもらう可能性もあるよね。暑そうだしマスク外したら?」と皆んなの前で言われました。他のママたちも確かにー!ウンウンて感じで💦

言いたいことは分かりますが、、
正直つわりも完全に終わってないし風邪や感染症になったら薬も飲めないし喘息持ちだし体調を崩したくないです。
少しでも予防できるならしたいです。
ただそれをハッキリ言うと「あなたたちから菌をもらいたくない」と言ってるようで申し訳なくて、、

うちの幼稚園はマンモス園で子供も多いし昨日もクラスのお休みは7人いました。
先週も仲良しの子がコロナでお休みしていました。
集まるお友達の子も風邪の咳をしていて翌日から休んだりもよくあります。
キリがないのはわかるんですが、、

妊娠中の予防マスクはあまり理解されないものでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

考え方の違いでしょうね💦

暑くてしない人にとっては、暑苦しいなーもうしなくてよくない?って感じなんでしょうね。

わざわざ言ってこなくてもよくない?って感じですが😅

マスクしてても、菌もらう可能性もあれし、、
しない人からしたら理解は無理だと思います😅

はじめてのママリ🔰

私だったら絶対します。
自分と赤ちゃんの為です。
ママ友はあくまでも他人で
何かあっても助けてくれない
ですからね。赤ちゃんを
守れるのはママだけなので😊

月

人それぞれだと思います💦

マスクで迷惑かけてるわけではないので
何も言わないでほしいですよね😟

向こうは、私たちから感染したら嫌だからマスクしてるってことだよね?と思ってそうですね🧐
ただ口に出してまで言うことじゃないですね🫠
つわり酷くてー💦アレルギー反応出ててー💦だけ伝えたら、大変だね😨💦で終わるかなと思います🙆🏻‍♀️

コロナ禍の時、室内で遊ぼうと誘われた側なのに行ったら全員マスク、都度消毒、冬なのに換気の為窓全開で…そんなに気にするなら誘わないでくれ😓と思ったことあります🫥

価値観なのでどちらも正しいですよね…
だけどその価値観をわざわざ口に出す必要の無い一件だとは思います💦

子供から感染するリスクと、5組の親子から感染するリスクを考えたら、後者の方が可能性的には高くなりますし、子供だけからの感染とは話は別だと私は思います。なので私もマスクしますよ😊

naco🍒

え、大きなお世話ですね🤣🤣
マスク警察とかいましたけど、最近は逆に外すことを強要してくる人もいるんですよね〜😅😅😅

なんか、、個人の自由だし・・・
それってメガネの人にコンタクトにしたら?って言ってるくらいわけわからんくて大きなお世話な気がする🤣🤣🤣

気にせずマスクしましょー❤️
私は匂いつわりがひどくて〜ってマスクしてましたよー😊🤝

maimai

マスクしてなんの迷惑かけるの?ほっとけ!って感じですね!
最近はまたコロナもインフルも流行ってるし私も予防マスクしてます😷
なんなら職場では二重でしてますꉂꉂ😁

さと

他人は関係なく自分が必要と思った時にはマスクしてます🙋‍♀️

もうすぐ運動会なのですが、幼稚園でインフルエンザが大流行しているので少し前から私も子もマスクしてます。

今幼稚園閉鎖になる程の大流行ですが、子も私も感染していないのでマスクしていて良かったと思っています。

何を言われても感染して後悔するのは自分なので気にしません☺️