※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
産婦人科・小児科

旦那が39度の高熱で水分摂取ができず、心配です。病院へ連れて行くべきでしょうか? コロナかインフルか不明。

【旦那の39度の高熱についての心配と、水分摂取ができない状況について】

体力ある旦那が39度の高熱を出してうなされてます。病院(休日診療所)連れて行くべきでしょうか?

こんな熱出してるところ初めてみてすごく心配です
昨日の21時ごろから寒い、節々が痛いと言い出し(夜勤中)4時に帰宅、ご飯は結構食べてましたがずっと寒い痛い連呼してました。
麻黄湯液を飲ませ就寝。

8時半でまだ39.5度でした。

OS1のゼリータイプのものを無理やり飲ませましたが
なかなか水分取らずで心配です

コロナかインフルかですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

水分取れないなら行ったほうがいいと思いますよ。

  • まみ

    まみ

    OS1のませました!ありがとうございます

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

先日わたしも似たような症状でした。
急な高熱、咽頭痛、関節痛、悪寒でブルブル震えて眠れませんでした。
私はインフルエンザかコロナかと思いましたがどちらも陰性。
しんどすぎて一日何も食べれず、、水分もとれませんでした。
こればかりは調べてみないとわかりません😣

  • まみ

    まみ

    インフル、コロナ陰性で扁桃炎かなって言われました💦
    ロキソニン飲んでますが、一向に熱が下がりません😱

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗生剤は飲みましたか??
    扁桃炎は重症化すると救急搬送なることあるので、気をつけて様子見てあげてください💦

    • 9月23日
  • まみ

    まみ

    毎昼食後のやつが出されたので
    お昼に飲ませました!!
    熱もなんか急に下がってきていま平熱ですが、ずっと寝てます😖

    ご飯とかは食べさせたほうがいいんでしょうか!?

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメントしました🫣

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

わたしも39度からすぐ下がりました!

よかったです🫣
ご飯は食べられたらでいいと思います🤔とりあえず脱水には気をつけてアクエリアス等を飲むとある程度糖分は補えるので😊👌