※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

赤ちゃんに寝袋はいいですか?新築で19〜20度の部屋で寝袋を考えていますが、大丈夫でしょうか?布団を蹴飛ばすタイプで悩んでいます。

【赤ちゃんに寝袋はよくないですかね?について】

今年から冬は寝袋で寝かそうかな?と思ってるんですが、よくないですかね?
寝袋で寝かせてるよって人いますか?
少数派でしょうか💦

それかテント⛺️の中で寝かそうかな?と。

新築ですが日中暖房して部屋暖めていれば夜は暖房なしで寝れます。部屋の温度19〜20度です。

でも赤ちゃんの頃から布団を蹴飛ばすタイプなので毎年長袖の毛布スリーパーに、レッグウォーマー履かせて寝てます。

大きめの寝袋なら布団がめくれるということもないし、いいかな?と思ったんですがよくないですかね?

画像のものは少しピタッとしすぎてて寝返りしづらそうなのでもう少し余裕のある大人用でも買うか…悩んでます。

コメント

moony mama

スリーパーは足元空いてるので熱こもらなそうですが、寝袋だと足下閉じてますよね? 熱こもりそうで、汗かいて逆に風邪ひくとかなりそうなイメージです。

息子も布団蹴飛ばして寝るタイプですが、成長と共に私が寝る頃にお布団かけ直してあげると大丈夫になってますよ。なので、寝袋で寝るとしても今年だけとかですみそうな感じもしますし。

我が家は、寝入るまではお布団かけていたいタイプなので、寝行ったら一度お布団はいで🤒逃したりして、また後でかけ直すって少し手間をかけてあげると平気です。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

汗かきますかね💦汗っかきの子達なので寝袋はあまり‥って感じですね🤔

寝袋ではなく腹巻買って調整してみますね!
    お布団もなるべくかけてあげようと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月23日
まぬーる

体温調節を考えると、寝袋はなあ…

仮に、俺寝袋で寝てるよっていうのを、どの時期まで続けるかって考えると、
年長時のお泊り会前とか、
せめて就学前には卒業できたほうが、お子さんの将来のためかな?

はじめてのママリ🔰ん

なるほど、確かに寝袋で寝る人って少数派ですよね💦
    質問してよかったです!
    腹巻やレッグウォーマー、スリーパーなどで調整してみます!ありがとうございます😊

• 9月23日
かえで🍁

寝袋ってかなり熱がこもるので子どもには苦痛だと思います💦
そもそもレッグウォーマーもやりすぎな気がします💦
20度もあるならそこまでしなくて良いと思いますよ💦

どうしても気になるなら夜も暖房付けて布団をはいでも問題ないようにしたら良いと思います😊

はじめてのママリ🔰ん

足首や足の裏キンキンなんですよね🤔20度あったら大丈夫なんですかね🤔私が寒がり&冷え性でついつい😅
    子供が寒いと言ったらレッグウォーマーする、ぐらいにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月23日
ゆか

寝袋の足元が開いてたらありかもですが…
布団やシーツと違って洗濯が大変そうですね💦シーツ敷けないですし、洗わないのも…💧

うちも冬は長袖ぱじゃまにスリーパーです!夜は加湿器かけてます。長袖の毛布スリーパーって暑くはないですか?🤔
私の真似してレッグウォーマー履いて寝ますが、全身ポカポカして気持ち良いらしいです😊