※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
住まい

高機密住宅の24時間換気、半日くらい止めても大丈夫でしょうか?朝窓開け…

高機密住宅の24時間換気、半日くらい止めても大丈夫でしょうか?
朝窓開けて換気はしました!

家の裏で畑の草を燃やされるので(田舎あるある?)換気口がちょうど畑の方向いてて匂いが家の中に充満するんです。
家主の方が朝から何やらしているのでもしや今日燃やす気か?!とヒヤヒヤしてて💦
止めてても大丈夫なんでしょうか?

コメント

deleted user

24時間換気が第1種換気なのか、第3種換気なのかで変わりますかね。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    家づくりほぼ関与してないのでわからないんですよね😅旦那に聞いてみます😅

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーからは止めないで下さいって言われました😣
なので私なら建てたハウスメーカーに相談してみます!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    野焼きの時前も旦那が止めてます。
    止めたらダメなんですね!
    真裏で野焼き…息子2人喘息なので煙家に入れたくなくて😅

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    触らないように換気のストップのボタンは上から蓋がしてあるほどです。
    けど、内容が内容ですよね😣

    家の中に循環機能がついているのでそれで快適にしてくれないですかね?😥

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    蓋なんてあるんですね!
    それは切ったらダメって感じしますね🤔なんかうちの普通に触れるんですが😅

    全館空調ではないので循環機能なんてあるのかどうか😅
    ちょっと今止めてるんですが、玄関側(野焼きと反対)に毛布とか干してて、匂いきてるので多分焼いてます😅

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    うちのはこんなかんじです。

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはこんな感じです。
    やはりここにも書かれていますが、メンテナンスの時以外は停止させないでくださいって書いてあります😥

    • 9月23日
ままり

第三種換気ですが、そのような場合は消すように言われています。
部屋に臭いが充満してしまうので。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    何種とか換気にも種類あるんですね!
    まさに換気扇切ってない時部屋中何この匂い?!ってなって、外で野焼きしてることに気づきました。
    窓なんて開けてないのにおかしいと思ったら24時間換気でいこー!ってらなったんですかね?

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰ん

お写真ありがとうございます!これは消したらダメな感じがひしひし伝わってきますね😅
そのような表示がないのでどうなのですかね?
もう一度旦那に聞いてみます!ありがとうございます😊