※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10月で11ヶ月の息子がいます。最近、大泣きをしてミルクをあげると泣き止むことがあります。ご飯を250gに増やすのは増やしすぎでしょうか?

10月で11ヶ月になる息子がいます。

今、11キロで、離乳食は200g/回あげています。

ただ、昨夜と今朝、大泣きをして、困った挙句ミルクを200mlあげると泣き止みました。

これって、お腹が空いていたのかな?と思っています。

ご飯を250gに増やすのは増やしすぎでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

食事内容はどんな感じですかね?
沢山食べててもタンパク質とか少なすぎるとお腹空いちゃって…ってのは聞きますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お粥100g、野菜と肉や魚を煮たもの200gなんですが、お粥の中身は4割は野菜や肉や魚です。(肉や魚がどれくらいの量なのかまでは詳細に測っていません)
    タンパク質を多く摂らせると胃に負担がかかると聞いたので、気持ち少なめにしていました💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろお粥じゃなくて、軟飯や白米に移行しても良いかもしれないですね!
    タンパク質って意外と目安量多くて、今は気にしてあんまりあげないって人も多いけど背が伸びたりするのにとても大切だから食べてくれるならそれなりにあげて良いよと栄養士さんに言われたことがあります😊

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

軟飯でもいいんですね!
    そうなんですね!背も伸びてきているし、そろそろタンパク質の量を増やしてあげても良さそうですね😊
    ありがとうございます♪

• 9月23日