※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ
子育て・グッズ

離乳食3回、授乳は朝と寝る前。粉ミルク残り1つでフォロミか牛乳迷う。離乳食200前後で食べる。コップ飲みはまだ上手でない。ストローマグは溢れる。

離乳食3回で授乳は朝起きてすぐと寝る前の2回です。このタイミングで粉ミルクの缶も残り1つになって、フォロミに切り替えるのか牛乳を飲ませるようにしてみるか悩んでいます。離乳食はあげればあげるほど食べるので200前後でいつもしっかり食べます。まだコップ飲みはあまり上手じゃないです。ストローマグも本人が本当に飲みたい時は大丈夫ですが普段飲ませようとするとほとんど溢してます。

コメント

はっち

離乳食しっかり食べるのであれば牛乳でもいいかなと思います💡

ただ牛乳飲まない場合もあるので、フォロミのスティック買って試して飲むかどうか試してみるのもいいかも🤔うちの子はそのパターンで牛乳飲まなかったので、フォロミ派でした🍼

• 新米ママリ

新米ママリ

なるほどです!牛乳も少しづつ試してみようと思います!フォロミはちなみにいつまで飲ませてましたか?

• 9月23日
  • はっち

はっち

うちはストローで上手に飲み物飲めるようになったらフォロミ拒否になってしまったので、1歳半とかまでだった気がします🤔
    牛乳も飲まなくて結局どちらも続かずでした😅

• 9月23日