※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一才の娘が夜泣きしていて、風邪の症状もあるようです。口呼吸になって苦しそうで、祝日なので当番医に相談しようと思っています。皆さんはどうしますか?

【一才の娘の夜泣きと鼻水・咳の原因について】

一才の娘が夜中から泣き出してまともに寝れていません。風邪をひいていて微熱と鼻水と咳がつらそうで、寝たと思ったら急に泣いて咳をしたり鼻をずるずるいわせたりしてます😢

いつも指を吸って寝るのですが、鼻で呼吸が出来ないのか口呼吸になっていて、指を吸う→苦しくて指を離して口呼吸になる→熟睡出来ない→指を吸うの繰り返しなのかもしれません。

今日は祝日だから当番医に行こうと思ってますが…。
皆さんはこういうときどうしますか💦

コメント

初めてのママリ🔰

娘ちゃんも辛いけどママも辛いですよね(´;ω;`)
うちの子も風邪ひくと鼻水が喉にいっちゃうから寝てる時何度もむせたりしてギャーン泣いて起きるを繰り返します😂

うちは枕で頭高くしてあげる。
まあ正直そこまで感がありますけど😅
あとは鼻吸ってあげてヴェポラ塗ってます😊
ピジョンから出てる鼻づまり改善薬も良かったです👍
塗らないよりはマシです!笑

娘ちゃん早く風邪治りすよーに🥺
お大事になさって下さい🤧
ママも休める時は休んで下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり鼻水が喉にいって咽せたり泣いたりする子が多いんですね😞代わってあげられたらと思いますよね💦

ぜひ教えていただきたいのですが、枕で頭を高くする際はどんな枕使っていますか?また、寝てても鼻吸いしますか?

あとで鼻詰まり改善薬買ってきたいと思います🥺

• 9月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

鼻水が喉にいっちゃうのがまた厄介ですよね💦

枕はテキトーに私が使ってる大きい枕にバスタオルとかで高さだしてるだけです🤣
    バスタオルだけ重ねてやった事もありますがうちの子寝相悪すぎてバスタオルから頭落ちるのでやめました笑

寝てる時は鼻吸いしません以前苦しそうでやったら本人パニックでギャン泣きしたので😂
    そりゃそーだよね怖いよねと思って笑
    気休め程度ですが改善薬お試しあれ👍

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は枕に頭を乗せて寝かせてみました😌寝相が悪くてもう落ちてしまいましたが、気持ち楽に寝ついたような気がします。

鼻吸いや改善薬の件もありがとうございます!早速ドラストで購入してきて塗ってみたら、こちらも少しいい感じがします…!

また何かあれば相談させてください!ありがとうございました!

• 9月23日