※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーになることと、夢で見た未来についての相談です。離婚理由は性格の不一致で、夫が不倫していたことが夢で明らかに。未来への不安や息子への愛について悩んでいます。

【シングルマザーになることと、夢で見た未来について】

これからシングルマザーになります。
離婚理由は性格の不一致です。
とても感情が掻き乱される夢を見てしまったので
お時間ある方読んでください…。

旦那とは長年レスで、最近解消して妊活していましたが
うまくいきませんでした。
ストレスが溜まっていたのか、捨て台詞のように、
子供は俺最初から1人しかいらなかった!!と言いました
私が毎月生理きて泣いたのはなんだったんだろう…


ここからが夢の話なんですが、
実は夫は不倫しており、4人の子を持つ
シングルマザーにもう1人妊娠させていました。

私には見せない優しい笑顔をなん度も向けていました。
妊婦さんだからといたわったり。


夢だけど今涙が止まりません。
私が望みを叶えられなかった妊娠。
それよりも、今いる私の息子はどうなるんだろうか。
もう可愛がってくれないのかな。
義実家も本当によくしてくれていて、
あなたたちが別れても〇〇のじじばばには
変わりないんだから頼ってねと言ってくれてます。
でも孫がもう1人、連れ子も4人って…

夢だけど本当にそういう未来が来てしまったら
私はどうしたらいいんだろう。
息子がもらってきた愛が減るのが怖いです。
私がたくさんこれからも愛してあげたいけど
息子へ向いていた愛が他の子に向くかもしれないって
まだ起こってもいないことだけど
なんだか涙が止まりません…
まぁ旦那は心から愛情表現するタイプではないけれど…。

コメント

ママリ

それだと
旦那さんが離婚後
再婚したり、子供が出来るのは受け入れられるのでしょうか?

離婚後は興味もないし、好きにしてーとなりそうなイメージですが。

その感情だとまだ旦那さんに思いがあるような気がします。

きゅるきゅる🔰

拝読させていただきました。
まず、ここあさんはとても息子さん想いのいいお母さんだなと思いました。
旦那さんと理解し合えなくて、妊活もうまくいかず、とても苦しかったですよね。これまでたくさん考えてたくさん涙を流されたのではないでしょうか。離婚を決意されたのはとても勇気がいったと思います。
夢は、ここあさんの旦那さんへの疑念や不信感、今後の不安感の表れなのかもしれませんね。もしかしたら、後悔のような感情もお持ちなのかなとも思いました。息子さんのために。
けれど、夢は夢です。それが現実ではありません。まだここあさんにとって、お辛いお気持ちの時間なのだと思います。
息子さんは今後ここあさんと生活されるという捉え方で合っていますでしょうか。以下はその前提でのコメントです。
悲しいですが、旦那さんは旦那さん、ここあさんはここあさんの人生をそれぞれ歩むことになります。ですが息子さんの父親であることには変わりありません。
これからここあさんが息子さんをしっかりと愛して育ててあげてください。頼れるところにはたくさん甘えましょう。出る涙は全て流してスッキリしましょう。目の前の息子さんはあなたからの愛を待っています。時間が必要ですが、少しづつ前を向いて、覚悟を強く抱いて、明日笑えるように歩んでください。
陰ながら応援しています。

長文になりましたが、事実と異なる受け止め方や語弊がありましたら申し訳ありません。