※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを縦抱き中に頭を支えた際、ペチッと音がした。頭に問題はないでしょうか?泣いたりはなかった。

生後1ヶ月の赤ちゃんを縦抱きでゲップさせようとしていた時に、頭が横にぐらっとなって倒れそうになったので、撮ったに手で頭をキャッチしたのですが、その際ペチッと音が出るくらいの衝撃がありました。
このくらいだったら頭に問題はないでしょうか?
本人は寝ていたので泣いたりはなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それで頭に影響があったら世の中の9割以上のお子さんに影響が出てると思います😂
大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。安心しました。
    どのていどなら大丈夫なのかがわからないので毎回ヒヤヒヤしてしまいます。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心配症なので、お気持ちよくわかります😢
    おそらく、これからも怪我や病気、それ未満のものもたくさんあり、その度に心配になるかと思います。
    掲示板も参考にはなりますが、ママの経験とはいえ言い方は悪いですが素人の意見です。ご心配になったら救急医療センター(#7119)やアスクドクター(子供の怪我や病気をお医者さんに相談できる匿名サイト)を頼るのもいいのかとは思います。
    あとは緊急時に備えて、近所の小児科(できれば複数)や外科を調べておくと安心かもしれません。
    私も子供が頭を打った(走って柱にぶつかったなど)時に脳外科に受診したこたもあります😅大事にはなりませんでしたが、本当に備えあれば憂いなしです🥲

• 9月23日