※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぽぱ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で抱っこから離れず、食事も抱っこしながらだと難しい。テレビを見せてしまう。改善方法はありますか?

生後3ヶ月。全然抱っこから離れませんค(TㅅT)ค食事もひとりでするので抱っこしながらだと食べづらくてテレビを見せてると静かなので見せてしまいます。なにかいい方法はありますか?

コメント

えりさ

多少泣いてもがんばれー運動だ!って泣かせる。
泣いたらすぐ抱っこだと抱き癖つきます。
私はがんばれーと応援
ひっくひっくと自分じゃ泣きやめないくらいになってから
抱っこしてました。

• ぺぽぱ

ぺぽぱ

結構な時間泣かせますか?(•'-'•)何回かチャレンジしたんですけどギャン泣き。さらにギャン泣きでダウンしてしまいます( i _ i )

• 2月20日
  • えりさ

えりさ

鳴き声きいて構いたくなるけど
    泣くのが仕事だから、結構よこでがんばれーといってましたね。
    加減は赤ちゃんの様子をみてください!
    大人も泣きすぎたらひっくひっくと
    ひゃっくりみたいなのでるじゃないですか、私はそれを目安にしてました。

• 2月20日
  • ぺぽぱ

ぺぽぱ

ありがとうございます!すごく参考になりました((o(´∀`)o))

• 2月20日
くろてん

うちも抱っこばっかりでした💦
なので、ごはんは授乳中に合わせて食べてました!

母乳ですか?
母乳だと、授乳クッションで授乳すれば両手が空くので、授乳の直前に飲み物、食べ物を手の届く所に準備して、授乳しながら食べるって感じで、、💦笑

なので、時間もバラバラで、お昼寝も抱っこのままなので、手軽に食べれるおやつは常に側に置いておいて、食べれる時に食べる!ってしてましたー♪

• ぺぽぱ

ぺぽぱ

共感者さんいて嬉しいですーค(TㅅT)ค授乳クッションも最近コロンと落ちてしまうので片手は離せないんです( i _ i )大きめを買えばいいんですかね?少し小さめのような気がします(•'-'•)食べられるもの置いとくのやっぱ必須なんですね(,,•﹏•,,)買うことにします(*´∵`*)

• 2月20日
  • くろてん

くろてん

少しお子さんが大きくなったからですかね??

うちは少し大きくなった時はクッションとお腹に少し隙間を作って、頭のところはバスタオル畳んだものをおいて、、
    赤ちゃんの腰あたりがクッションとお腹の境目にはまるように寝かせてます♪
    赤ちゃんがお母さんと向き合って寝っ転がる感じです!

ちなみに、いまだにお昼寝は置くと起きちゃいます💦笑
    でも、起きてる間は少しずつ遊んで待っていられるようになってきたので、ごはん食べるのは楽になりました♪

ぺぽぱさんももう少しなので、頑張りましょうー💪

• 2月20日
  • ぺぽぱ

ぺぽぱ

ありがとうございます(*´꒳`*)すごく参考になりました((o(´∀`)o))やってみますね(๑•́ ₃ •̀๑)/

• 2月20日
  • くろてん

くろてん

グッドアンサーありがとうございますm(._.)m

試してみて下さいねー✨

• 2月20日
  • ぺぽぱ

ぺぽぱ

今やってみました((o(´∀`)o))うまく落ちずにできました!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 2月20日
  • くろてん

くろてん

良かったです✨
    授乳中を利用して、栄養とって下さいねー♪

• 2月20日
みさきんぐ。

ハイローチェアを背もたれを起こして座らせてあげるとわりと良い子してます!
うちの子は寝かされるのが嫌みたいです(´ω`)

• ぺぽぱ

ぺぽぱ

バウンサーには寝かせたりもするんですが遊んであげてないとトイレに行ったり洗濯物したりするだけでギャン泣きです( i _ i )

• 2月20日
サーファー

メリーは使ってますか?
オモチャは?

• ぺぽぱ

ぺぽぱ

アンパンマンのメリーやオモチャをしても泣いてしまいますค(TㅅT)ค

• 2月20日