※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
お仕事

育休手当の支給について質問です。9月中旬に仕事復帰した場合、10月頭に支給される予定だった育休手当はもらえるでしょうか?

【育休手当について】

去年の12月に出産し、育休手当を5月末、8月頭、に支給されました。保育園の中途入園が厳しそうなので仕事の復帰は来年の4月だろうなと勝手に思っていたら保育園に空きが出て、9月中旬から仕事に復帰しました。
この場合、10月頭に入るはずだった育休手当は支給されないのでしょうか?
わかる方ぜひ教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

支給決定通知書みたいなものは届いてませんか???8月頭に入金された分が、いつからいつまでの育休の手当なのか記載されてると思います💦

みんてぃ

育休手当は必ず後払いですので、最後の支給が8月で、復帰が9月なら、最後の分として必ず入金はありますよ。ただし何日分になるかは細かく日付を確認しないと難しいです。

はじめてのママリ🔰

復帰前日までの分は支給されます。
手当は後払いなので、最後の支給は復帰後です。

ayk

コメントいただいた皆さまありがとうございました!
支給されるとのことで安心しました🙇‍♀️