※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期のたんぱく質は毎日必要ですか?豆腐や魚以外で何をあげたらいいですか?玉子はいつからあげればいいですか?

離乳食初期の、たんぱく質は、始めたら毎日あげないとダメなんですか?
豆腐、タラ(和光堂)はあげていて、明日鯛をあげる予定です。

私にアレルギーがあり、魚は夫の休みの日しかあげないので、他が全部豆腐になってしまうのですが、初期は何あげてましたか?
たんぱく質ない日もありましたか?

玉子は、来週からやる予定です🥚

コメント

ままり

なくても良いとおもいますよ
面倒くさくて基本豆腐でした(笑)

モモヨ

離乳食の〇〇しなきゃいけない!は全て流してokだと思ってやってます🙆‍♀️

普通に豆腐ばっかりでしたよ。笑
それも気まぐれ頻度で毎日ではなかったです。

はじめてのママリ🔰

初期だったら尚更そこから栄養取ってるってことはほぼないと思うので毎日じゃなくても全然いいと思います!
バランスというより、アレルギーチェックの感覚でいいと思いますよ😆
あげる時は豆腐か和光堂の白身魚キューブあげることが多かったと思います!