※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

2歳9カ月の息子が支援センターで物の貸し借りが苦手。他の子との共有に抵抗し、怒りを表すことがある。同じ経験をしたお子さんがいるか相談中。

2歳9カ月の息子がいます。
支援センターに行くと物の貸し借りが
まだまだできません。
順番待ち、あとで使うことに我慢は
できるようになってきましたが
私が『〇〇くんも使いたいんだって💓一つ貸してもいいかな?』とか『今のおもちゃ使ったら〇〇くんにも貸してあげようね』とか言っても『ダメ!イヤイヤ!』と言います😅
しまいには、怒っておもちゃを投げたり私に蹴ったりします。同じように怒っておもちゃを投げたり蹴ったりするお子さんいますか?結構悩んでます、、、。

コメント

ゆず

うちもそんな感じで、下手したら奪って行く子でした(;´・ω・`)
今では保育園でも先生に上手く対応して頂き、どうぞ、などのやり取りが出来るようになったようです(*'ω'*)
自宅では独り占めしてたので保育園では上手く出来ず…だったので、家でも一緒に遊ぶ時に「ママにこれ貸してー?」とか「ママも一緒にやっていい?」とかやるようにしてました(❁´ω`❁)
あと、遊ぶ前に皆んなと仲良くね!って一言掛けるのも良いかもしれません(*'ω'*)

deleted user

3歳3ヶ月娘、取り合いしますよー。
しかも強くて、相手が折れます。。
申し訳ないです😣

あいりん

うちの子もそういう時あります😅我が強いのかなと思ってます😅下の子が産まれてからは少しずつ言えば分かるようにはなりましたが大変ですよね😅