※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのご機嫌について相談です。赤ちゃんがグズグズして寝ないことや食事について悩んでいます。生活リズムも整わず、ストレスがたまっているようです。

【7ヶ月の赤ちゃんのご機嫌について】

明日で7ヶ月、なんか疲れました☁️
6ヶ月〜7ヶ月頃の皆さんの赤ちゃんのご機嫌ってどんな感じですか?


▼ごめんなさい、うちの子の状況を愚痴らせてください。

起きて1時間半くらいでグズグズするので寝かしつけしても寝ず。2時間半くらいしないと寝ません😇
昼寝も30〜40分で目が覚めて、それが1日3〜4回。
ミルクも4時間持たない…量を増やそうかなと思っても途中で遊び飲み始めるし。麦茶は飲まないし😅
甘えん坊なのか?抱っこで比較的落ち着きますが、腰が砕けます(笑)
疲れたからちょっとゴロンしてねーて置いてもすぐ寝返りして、頭を床にごんごん打ちつけて泣き出すので必死に抱っこして、庭に出てあやしてる日々です😶‍🌫️
ご機嫌な時間が1日の半分あるかなぁ、くらいです🥲

なかなか生活リズムも整わないし、夜間授乳(ミルク)もまだ1回はあるし。
最近2回食を始めましたが、グズグズ多いし時間も固定してなくていつ食べさせればいいのー!?状態です💧

ストレスはたまりますが息子は可愛いです。さっきもニコニコ私を見ながら遊び飲みしてました(笑)
うちは夫が実家の自営なので、疲れたらすぐ助けを求めに行ったり、用がある時は預けられますが、ワンオペで生活されてるお母様方本当にすごすぎます、毎日お疲れ様です🥹

愚痴が長くなってしまいました、皆さんもよろしければ愚痴でも書いていってください😮‍💨

コメント

ママリ🔰

いつもお疲れ様です🥺
うちの子は6ヶ月半ですが共感する事多々あります😢

活動時間は2時間半~3時間ですがお昼寝は30分、それを1日3~4回です🥲

遊びのみ激しいので取り上げると泣く→あげると遊びの繰り返しです😭

私の悩みは1週間フルでワンオペなのですが結婚を機に旦那の仕事に着いてきたので周りに知り合いもおらず、車は旦那が使用するので足もない、駅までも遠い、支援センターなんて歩いたら1時間と絶望的な所です😂😂

自分は論外ですがお母さんってすごいなと痛感する日々を過ごしております😢
お疲れ様です~😭😭

  • Rママ

    Rママ

    毎日お疲れ様ですー😭
    育児ってほぼ孤独との戦いですよね💧
    うちも車は夫が使用、周りに公園や支援センターもなく引きこもりっぱなしです😭
    知り合いもいない中で子育てされてるママリさんも本当に偉いです!
    無理せず過ごしてくださいね😢💦

    • 9月23日
ままま

7ヶ月の子供です。

離乳食全く食べません。口も開けないし、見もせずそっぽ向いてます。その上ミルクもイヤイヤして起きてたら飲みません。昼寝してるタイミングだけで何とか飲ませてやってます。夜は寝てるので夜間まだ2回あげてます。
昼寝もミルク飲み終わったら即起きてギャン泣き、起きてる時間は近くにいなきゃギャン泣きで1分たりとも休める時間はありません。
トイレも朝夜の2回しか行けず膀胱炎になりました。

  • Rママ

    Rママ

    寝てると無意識で飲んでいるってことですか?😳
    膀胱炎になってしまったんですね💦
    aa.r.kさんの投稿を読むと自分の悩みが小さく見えてしまいました、本当に毎日お疲れ様です💦

    • 9月23日
  • ままま

    ままま

    寝ぼけてる半寝状態で飲ませてます、おそらくほぼ無意識でしょうね😅

    • 9月23日