※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那が体調悪い時は世話を焼いてくれず、弱音ばかり吐くことにイライラしている女性。

毎日毎日帰ってくるなり疲れただの、喉痛いだの言う旦那。
せめて私が体調悪い時くらい代わりにやって欲しいのにそんなのもおかまいなしにソファーで寝落ち、朝まで起きない。
旦那が熱出したり体調悪い時は、子育て家事は嫁に任せっきりで、1日中寝てられるんだから羨ましいわ。

こっちが弱音吐いても、労わってくれたりなんかしないし、軽く流されるだけ。それなら言わないほうがいい。
弱音ばっかり吐く旦那、それ聞くとイライラしてしまう。

コメント

珠那

うちも一緒です!!
今まさにそれです!!
『喉いたい』『風邪ひいたー』
『熱あるー』とか言ってます💦
ちなみに熱は37℃です。
それなのにコンビニに買い物行ったりしてるのでほんと腹立ちます( 💢`꒳´ )

• ままり

ままり

分かります!自分のやりたいことはやりますよね💦

• 9月22日
あやー

わかりますよー
いま、それです。
旦那が喉痛い、疲れた、風邪かも。眠い。って言えばゴロゴロ出来る。移るかも?とか言ってさぜーんぶ子供の世話は私です。

でも旦那が心配だから、子供の寝かしつけ後に、、私が雨の中走って、コンビニへ行き、ポカリスエットを数本買いました。私は何なのか。私は風邪引いてもいいんだろうか。ママって大変ですよね。がんばるしか選択肢ないんだもん。泣けますね。

• ままり

ままり

子どもの世話+旦那の世話、すごいです。

ママは育児も家事もして当たり前なの、ほんとなんでって感じです。
    そしてやっても当たり前かのように、感謝もされないのが悲しい。

でも頑張っている分、子どもは認めてくれているのが分かるので、それだけが救いです。

私って何なの...と泣けてくる気持ちも分かります!

• 9月23日
コロン

同じです!!
うちの旦那は風邪ひいたっていうんですが熱なし、咳なし、鼻水なしでただ喉が痛いだけで風邪ひいたって言います🙄そしてキツいから寝ると言って寝るから腹立ちます!
風邪とは?って問いたい😇

私の中での風邪は熱が38度越えなので考え方が違いすぎます😮‍💨私は熱があろうとも子供達のお世話はしないといけないから男の人って弱いんですよね...
あと高確率で私が頭痛い(偏頭痛持ち)って言うと俺もって被せてきてイラッとします!

• ままり

ままり

頭痛いのくだり、めちゃくちゃ分かります!笑
    母は熱が何度あろうとも基本ワンオペですもんね。。

• 9月23日