※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
お仕事

ホームセンターのパートで、仕事に悩んでいます。知識不足で困難を感じ、木材カットやサービスカウンターも苦手。給料も低く、仕事が嫌になっています。

今ホームセンターでパートをしてるんですが、
全く自分に合うとは思いません。
知識も全くないのに部品のパーツの取り寄せ対応、どこの部分かもわからずてんやわんや。
木材カットも簡単なものしかできず。
サービスカウンターもやることが多すぎてなかなか覚えられず。
メモも必死でしているんですが、おいつかない状態です。

最近しごとに行きたくないってなって、憂鬱です。。。
ただ、こどもらが小さくて休みやすいってのはあるんですが😢

給料も今は最低賃金。。。
明日もしごといやだなあ。。。

愚痴ですみません。😭

コメント

えみえみ

ホームセンターではないのですが、私も今のパートを始めたとき同じかんじでした。でも、1年が経ちなんとか仕事もできています。無理そうな業務で今は憂鬱でも、きっと慣れるはずです。子育てと両立ができそうな職場なら尚更、頑張ってみて損は無いはず😊

  • ゆあまま

    ゆあまま

    そうなんですよね。。。
    ほんとに憂鬱で仕方ないんですよね。😭
    なかなか慣れないし。。。
    接客業向いてないのかもって思ったり。。。

    • 2月20日
  • えみえみ

    えみえみ

    そのお気持ち分かりますよ😥分かりづらい仕事なのにちゃんと教えてもらえないし、ミスして怒られ、聞いても怒られ…家に帰って泣いたりもしてました。接客に向いてるかどうかは、今はまだ分からないと思います。仕事も覚えてないのに、堂々と接客なんかできません(笑)まずは慣れることです。

    • 2月20日
deleted user

わたしも販売の仕事してました。
覚えが悪く自身がないので最初から品物の種類が多いところは選びません。
そこまでなら考え直すのもありですよ。