※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
産婦人科・小児科

息子がアデノウイルスにかかり、結膜炎の症状が出た。熱はないが、熱が出る可能性や症状がうつるか気になる。経験者の情報を求めている。

先週息子がアデノウイルス(プール熱)にかかっていたのですが、昨日から私の片目から目やにが手始め、赤みが出てきました。熱とかはありませんが、結膜炎の症状だけうつるとかはありえますか🤔?もしくはこれから熱が出る可能性もあるのでしょうか、、
うつった方いたら教えてください🙇‍♀️

息子の熱は今週月曜日まであり、結膜炎症状は昨日までありました💦

コメント

ぶたさん

タイムリーな質問に思わずコメントしてしまいました🤣

私も子供達からアデノもらい月曜日夜から発熱、今朝ようやく解熱しました🤣

あまり参考にはならないかもですが、
月曜日の昼になんかいつもよりご飯が入らないなという違和感から始まり、その後段々体の節々が痛くなり夜に発熱。ですが、37度台だったのでどうせすぐ下がるだろうとあまり気にせず市販薬飲んで寝ました。
火曜日の朝、熱は無くなってたのですが今度は軽い吐き気と胃の不快感。トイレに行ったら下っていました。体の痛みが取れないまま嫌な予感は継続しつつも会社に行きましたが、昼から本格的に発熱し38度台。

私の場合ですがそこから37度〜38度台発熱、頭痛、目の充血・軽いかゆみ・涙、リンパの腫れ、体の痛み・ダルさ、吐き気、下痢、腹痛、腰痛、鼻づまり、喉の痛み、食欲不振
まさに症状のフルコースみたいな感じで、それが解熱した今朝まで続いてめちゃくちゃしんどかったです😭😭
病院で「アデノは大人がかかるとただの風邪と同様」って先生に言われましたが、全然ただの風邪じゃなかったです……マジでキツかったです😭😭

もしかしたら、これから症状が増えてくるかもしれないし、
軽い人はホントに軽いみたいなので結膜炎だけで済む場合もあると思います!
ありさんは、後者なことを願ってます😭
お大事になさってください😌

• ぶたさん

ぶたさん

ちなみに、
    下の子が9/8~9/12
    上の子が9/14~今朝ようやく解熱
    で順番にかかっていってます😅

• 9月22日
  • あり

あり

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️!!
    フルコース溜まったもんじゃないですね!!!
    なんならインフルやコロナと変わらないくらいですよね、、

でもとりあえずよくなったみたいでよかったです👍
    これから症状出てくるかとドキドキですが、軽症で済みますよつに、、🥲

• 9月22日
s

心配ですよね💦

アデノは目にも感染しますよ💦
対処療法しかできないらしいですが
眼科に早く行った方が良いです💦
移ります💦
あと、保育園行ってますか?
流行り目なら登園許可無いと
登園できないと思います💦

• あり

あり

子供は治ったので登園許可書は貰ってます!
    私が結膜炎症状のみ出たので、結膜炎だけうつるとかあるのかなと思ったので聞いてみました🙇‍♀️

• 9月25日
  • s

s

そういう事ですね!
    移りますよ💦
    かなりの確率で😱💦

• 9月25日
s

因みに目だけですむかもですが
口からウイルス入れば
発熱するかもしれません💦