※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、強いステロイド軟膏を長期使用している方いますか?赤ちゃんへの影響が心配です。処方はされていますが、気になっています。

妊娠中、ステロイド軟膏長期使用されてた方いますか?😣
赤ちゃんに影響ないか心配で💦

手荒れが酷くて完治まで3ヶ月くらいかかると言われました。マイザー軟膏とプロペト混合のものを日に何度も少量ずつこまめに塗る感じです。
妊娠中であることは伝えて処方されているものではありますが、強いステロイドなのと、長期使用なのが気になって💦

コメント

ゆここ

3人ともアトピーで毎回ステロイド塗ってますけど今の所何も問題ないですよ☺️

塗り薬ですよね?💦

  • ママリ

    ママリ

    塗り薬です!
    経験ある方のお話安心できます😣

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

軟膏とはまた違いますが…

喘息でステロイド吸入薬と
花粉症でステロイドの点鼻薬をしてましたが問題ないです!!

気になるようでしたら、薬剤師さんに聞いてみたら安心できるかなと思います😄

  • ママリ

    ママリ

    薬剤師さんにも妊娠中であることは伝えてあるのですがふと心配になって💦
    問題ないとのことで安心です😣

    • 9月22日