※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ヤクルト保育園のパート保育士は大変ですか?勤務時間や残業、行事の量、雰囲気、休みやすさについて教えてください。

ヤクルト保育園のパート保育士って大変ですか?
8:30~16:00で求人が出ていて、時間も申し分ないし、働きたいなと思っていますが、働いている方いたら教えてください。

残業の有無や、行事の量、保育園の職場の雰囲気、自分の子供の体調不良等での休みやすさ等。

コメント

ままり♡

2ヶ月ほど前までヤクルトの保育園で働いていました。。
ヤクルトの保育園は無認可の方でしょうか?それとも認可の方でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いていたんですね!!
    無認可です!

• 9月23日
  • ままり♡

ままり♡

無認可の方なんですね😄
    わたしは休みやすかったし残業などはなかったです!
    職場の雰囲気も良かったです😄
    行事はうちのとこは割と多めでしたが他園と変わらないくらいだと思います!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    教えてくださってありがとうございます😊
    園によっても違いはありそうですが、働きやすそうで安心しました✨

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

ヤクルトレディしてて半年だけヤクルト保育所に入れてました!🌟

残業はないと思います!
センターによるのかもですが、うちのところはお母さんの勤務がMAX15時までなので、お母さんの仕事が終わるのが早ければ帰る時間も早くなります😁

行事は当たり前に運動会もなければ発表会もありません😂
あるとしたらハロウィンの仮装を作ったり、クリスマスとかですかね🫣
夏は水遊びもしてくれるし。天気良ければ公園や散歩もしてくれます!

うちのところは保育士さん2人体制でやってて仲良さそうですよ😊

先生もお子さんいらっしゃいますが、体調悪いときは休めてそうです!
代わりに違うところのセンターから先生が来てるみたいで、そういうのでカバーもできてそうです!

あくまでも私のセンター、そしてレディしてる私から見ての意見ですが、何か参考になれば嬉しいです🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり、ありがとうございます☺️
    とても参考になりました!
    前向きに検討したいと思います✨

• 9月23日