※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

4歳の娘が幼稚園に行きたがらず、毎朝泣いて困っています。理由は「お母さんと離れたくない」。友達の子供は大丈夫で、困惑しています。どうしたらいいでしょうか。

4歳年中娘の幼稚園行き渋りについて。。。

夏休みが明けて数日はいつも通りに行ってましたが、少し朝行きたく無いと泣くように、、、🙃
そして遠方に住む親が入院する事になり1週間幼稚園をおやすみして私達も実家の方へ行く事に。。

それから毎日朝泣いてます😩
園についても泣いてるようです😩

元々年少の時も行き渋りが酷く
夏休み前まで毎朝泣いてました😇

今日、なんで行きたく無いのか聞くとようやく話してくれて『お母さんと離れたく無い』と。
年少の時もこれでした😩

怒らず色々お話ししましたが全く意見を曲げず😇

もーーーおてあげですう
どうしたらいいでしょうかー
今にもブチギレて叫び出し発狂してしまいそうですうう笑

周りの友達は全くそんな事ないのに!
なんでうちの子だけ!!!!
と苦しいですう

コメント

ママリ

うちもパパとママと離れたくないという理由で、毎日泣きながら登園してますよー💧
習い事もその理由で行きたがらなくなり、最近辞めました💧

• mama

mama

同じ方がいらっしゃって少しほっとしました!
    もう大変ですよね、、なんなんでしょうか😭小学校とかも不安です😭
    妊婦さんだから余計に大変ですよね💦

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

他の方のコメント読みましたが、悩んでいるのに愛情不足なんて言わないでほしいですよね…😢
    色んな育児YouTube見ましたが、逆に、愛着関係がしっかり出来ているからママと離れたくない、だから悪いことではないと言っていましたよ🥺
    とはいえ、うちも園では他にこんなに嫌がっている子いないので悩みますよね😔

• 9月23日
  • mama

mama

育児に正解はないって言いますが、何が正しいのかわからないですよね😭
    ただただ、元気に健康に生きていればいい!!って思いますが、やはりなんでうちの子だけこんなに😩ってなるとホントやられますよね、、、😇何をどう改善したらいいのか、、、😇

• 9月23日
ママリ

うちも年中娘、年少から今日まで、飽きもせず毎日泣いています😇行き渋りが酷いのは、うちの園では恐らく娘だけなので、しんどいです🥲
私も怒らないようにはしてますが月1くらいでは怒ってしまいます😞
時間薬かなと思って気長に待つしかないですよね🥲

• mama

mama

同じ方がいらっしゃって少しほっとしました😭
    もう、毎朝泣くのが癖付いてるんですかね?🤔もういいかげんいいだろ!!!って思っちゃいますよね、、、😩
    うちも園で多分娘くらいな感じです、、、😇
    なんか先輩に相談したら、それは愛情不足なんだって!って言われました😭確かに余裕がなくていつも怒ってしまったりしてるけど、、、どうなんですかねえ😩

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

わかりますう!!😭😭
もう朝が来るのが怖くて嫌で
休みの日だと内心ほっとしてました😓

園でもママがいい😢と
寂しくなって泣き出したりで
1日何も活動が出来なかったと担任から報告をもらった日は
イライラ爆発して怒鳴り散らしたことあります😭

何をするにも
メンタル弱すぎて辛いです😭

• mama

mama

同じ方がいらっしゃってほっとしました😭

わかりますわかります😩
    うちの娘も結構でかめの声で泣いてたそうで、、😇
    なんだかなぁ、、、って😭
    愛情不足なんだよー!って言われましたがそうなのかなぁ、、、とかなんかションボリします😭
    小学校も行かなかったらどうしよう。。とか😩

• 9月23日