※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他のママさんの遊び方や子どもへの声かけが上手で見習いたいです。周りにそんな人いますか?

よそで他のママさん遊び方とか子どもさんへの声の掛け方とか上手な人すごいなと思います

上手に遊べるようにサポートして声をかけてすごくいいなぁと思います
そんな人周りにいませんか?
見習いたいです

コメント

ママリ

私すごい下手だったんですけど、先日ママ友におなじこと言われました!自分でもびっくりしましたが、もともも(今も)育児下手で、はじめてのママリさんのように他の人の声掛けとか気にして真似したり、本読んだりしてました🙏

でもそれは遊び方の部分だと思っていて、声掛けは本当に視野に入ってなく、反省する日々…難しいけど頑張りましょうね🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます
    なんか育児するのに手一杯で声かけるとか遊ぶ余裕とかあまりない気がしてました
    他のママさん見てまだまだ勉強します!
    ありがとうございます

• 9月22日

うち、娘がそうです🤣

今まで末っ子3人目でお姫様だった次女ですが、歳の差離れて7歳下に弟が誕生。

いま、10歳と、2歳8ヶ月です。

まあ、次女のお世話が上手いこと🤣君は保育士か、と言いたくなるほど。『すごいねー、上手だね~』とよく褒めるし、保育園でイモを植えたと私が伝えたら『今日、おイモ植えたんだ!じゃ、折り紙でおイモ作ってみる?!』と弟に誘って、折り紙と空き箱でおイモ畑を弟と制作し、制作遊びをしてるし、、、

ほんと、遊び方が上手いです。

性格なのかな、とは思いますが、自分の娘ですが、すごいな、と感じます。

ちなみに、友達の家に行ったときも、同じように、3歳の友達の弟くんと遊んであげてたらしく、、、そういうの、好きなんだな、とも思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます娘さんすごいです
    遊び上手ですね
    好きだから上手なんですね
    見習いたいです

• 9月23日